モンスターカレンダー

« 2007年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

シーズン初スキー

| コメント(4) | トラックバック(0)

070112-1
今シーズンの初スキーでオーンズへ行ってきました。
去年の暮れにかみさん用の山スキーセット一式を揃え、 15年くらい着続けたスキー用のジャケットを夫婦揃って新しいゴアテックスのジャケットに買い換え、 冬のボーナスを全て山スキーのために注ぎ込んだというのに、雪は降らないし週末の天気は悪いし、ようやく今日初滑りを楽しめました。
2時間券を買ってひたすら滑りまくり。
これが限界ですね~。3時間券は買えないです。(^_^;

去年のシーズン終わりに、初めて他の人から本格的にスキー技術を教えてもらったのですが、 一夏過ごしている間に完全にその時覚えたことを忘れてしまったようです。
それを忘れてしまえば、30年間培った自己流の滑り方しかできなくなります。
この年になってからスキーを上達しようと言うのはかなり大変かも。

070112-2 
今回のオーンズでは、かみさんの新しい山スキーの滑り心地を確かめる目的もありました。
これまでと変わらないとのこと。
板や靴が変わっても何も変化に気がつかないというのも困った話ですが。
滑りはOKなので、今度は初めてヒールフリーにして歩く練習をしたり、急斜面を登るときのためのキックターンの練習もやってみました。
かみさんはすっかりやる気満々。
いよいよ明日はどこかの山を登ることになりそうです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/497

コメント(4)

最近、テレマークスキーが人気ですが、ヒデさんは山スキー派なんですね。
私もいつかゲレンデスキーを抜け出したいのですが、テレマークではなく山スキーを選ぶ理由はやはりすべりのテクですか?

higさん、こんにちは。

特に派というわけでもないんです。
テレマークスキーの技術を新たに覚える気力もないし、とりあえず山スキーなら今の技術でも山の上から降りてこられるだろうと言う、安易な考えで選んだだけです。(^_^;
今年、秀岳荘でテレマークスキーの無料体験会に行こうと考えていたのですが、都合が付かなくて駄目でした。
もしもそれに行っていたら、かみさんのスキーはテレマークになっていたかもしれません。

ヒデさん大変ご無沙汰しております。
ヒデさんのHPに感銘し、ヒデさんを手本に私のHPを立ち上げかれこれ4年が経過しました。

転勤族のため今現在は北海道から京都府舞鶴市に昨年4月より引越ししております。

こちらのブログに我が家のホームゲレンデ、オーンズが書かれていて思わず書き込みしてしまいました。
北海道のキャンプは難しくなりましたが、また、いつか北海道でキャンプがしたいです。
ではでは!

bossさんお久しぶりです。
いつの間にか転勤されていたのですね。
舞鶴でも相変わらず自転車通勤!(^_^)
私も今は職場が変わって、札幌市内を縦断する片道25kmの道のり、さすがに自転車通勤は止めてしまいました。

もう転勤で北海道に来ることは無いのですか?
でも北海道でのキャンプ旅行くらいならばできそうですね。
そして北海道の大地を自転車で疾走できたら良いですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ