モンスターカレンダー

« 2006年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

新発寒二条三丁目の夕日

| コメント(5) | トラックバック(0)

060630-1
今日は久々に見る凄い夕焼けでした。
明日からの週末、天気も良さそうですね。
日曜日に仕事さえ入っていなければ今週もキャンプへ行きたかったな~。
できればこんな夕焼けは、町の中でなくてキャンプ場で見たいものです。
これまで何回もキャンプで夕焼けを見ていますが、雲を真っ赤に染めるような夕焼けにはまだお目にかかったことがないです。
夕日が沈むときに雲が出ている時は、こんな夕焼けにならないかなと何時も期待するのですが、なかなか思ったとおりにはなってくれません。

060630-2 
こんな夕焼けをキャンプ場で見ている人がいるのだろうと思うと、むちゃくちゃ悔しい気持ちになってしまいます。
ちょっと前に素晴らしいキャンプを楽しんだばかりだと言うのに、欲が深いというか、本当に困った性格ですね。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/428

コメント(5)

ヒデさん、こんばんは。
ほんとこんな夕焼け・・・キャンプ場でお目にかかりたいもんです。次回の野営地で是非に・・・天気予報・・・今のままでいてくれる事を願うばかりです。

ヒデさんこんにちは

スゴイ夕日ですね~!こんな夕日ホント見ないですね・・・私の家からも日高山脈をバックに綺麗な夕日が見えました!北海道中同じような夕日が見えてたら、みんな幸せでしょうネ!

ようやく運動会地獄から開放され明日からキャンプです!何処に行こうかと今からニヤニヤしています(^_^;

kenjiさん、マツダさん、こんにちは。

皆さんキャンプの予定があって良いですね~。
週間予報はずーっと晴れマークになっているし、キャンプ場で美しい夕焼けを楽しんできてくださいね。(^_^)

こんにちは!以前に「虫嫌いの娘」で見聞録に投稿したナエポックルと申します。 HPはちょくちょく拝見していたのですが、見聞ログ迄はチェックをしておりませんでした・・・。
本日、こちらのページを発見しました所、もしやこの日(この夕陽)は・・・案の定、6末の金曜日! 我が家はキャンプ場?から家族4人で、この日の夕陽に見とれておりました。
場所は南幌町の三重湖キャンプ場。
数年前のキャンプ場ガイドに夕暮れ時が良いとは明記されていましたが、こんな素晴らしい夕焼け(赤紫~橙etc・・・)に遭遇できるとは・・・。田んぼの中に落ちていく陽は最高でした。写真も添付したかったのですが、この日に持参したのはアナログのフィルムカメラ。まだ現像しておりませんが、神様には良いものをみさせてもらってありがとうと・・・。
ちなみにこちらのキャンプ場?公園?は道路沿いにあるので車音が多少気にはなりますが、三重湖面を向いていると、のどかな風景が飛び込んでくるので次の日が仕事の私には重宝な場所となっています。

ナエポックルさん、こんにちは。

あの日の夕陽をキャンプ場で見ていたなんて本当に羨ましいです。
私の住んでいる付近だけかと思ったら、結構広い範囲で素晴らしい夕焼けになっていたのですね。
一度で良いから私もキャンプしながらこんな夕焼けを見たいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ