モンスターカレンダー

« 2006年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

夏の空

| コメント(2) | トラックバック(0)

060618-1
次週のキャンプに向けて、今日は1日家で休養。
と言いつつ、こんな日は伸び放題の庭の草むしり。
余っていた花苗を全て定植して、野菜畑のナスやトマトはビニールトンネルを外して支柱立て。
そんなことをしているうちに、朝のうちは曇っていた空にも次第に青空が広がってきました。
日が射してくると、肌がジリジリと焦げ付きそうな感じで、完全に夏の日射しです。
北海道にもいよいよ夏がやって来ました。

060618-2
でも、これだけ暑くなると、キャンプへ行く気がしなくなります。
最近の我が家にとってはキャンプは寒いときにするものなのです。
天気予報を見ていたら、オホーツクの方の最高気温は11度。
「ゲッ、何だ!この寒さは。」とビックリしていたら、かみさんが
「キャンプするのならこれくらいの方が良いわよ。」
う~ん、それにしてもちょっと寒すぎると思うんだけど・・・。(^_^;

日本の試合を見ていたら、本当にドキドキさせられます。
すっきりと勝って、気持ちよく寝させてもらいたいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/429

コメント(2)

ヒデさんこんにちは

こんなに青い空はしばらく見てません・・・
皆さんのキャンプ情報を楽しみにいつも楽しくBBS等を見ています!
週末天気が悪いとなんとなく‘ホット’したりしますが・・・(^_^;
最近は運動会地獄にハマッテまして(^_^;

それにしても道東のこの天気・寒さ農家の方がとても気の毒です。ある農家の方は昭和20年以来だとか言ってましたが、早く暖かくなって欲しいものです。

マツダさん、こんにちは。

やっと夏の青空が広がったと思ったら、それは一瞬だけでした。(^_^;
昨日からまた曇りがちの天気に逆戻り、今朝は冷たい霧雨が降っています。
それでも札幌では平年並み程度の気温まで上がってますが、道東やオホーツクの方は寒いですね。
今週末はオホーツクの方に行くつもりなので、週間予報とにらめっこの日が続いています

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ