モンスターカレンダー

« 2006年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

快適穂別キャンプ

| コメント(5) | トラックバック(0)

060604-1
穂別キャンプ場へ行ってきました。
ここは、何時も国道を走るときにチラッと見るだけのキャンプ場でしたが、今回はカヌークラブの例会に合わせて初めての利用。
正直言って、これまではあまり良いイメージを持っていなかったのですが、すっかり見直してしまいました。

  060604-2
今回は2005年版のキャンピングガイドで絶賛されていたオートのCサイト(上の写真)を利用。
両側を川に挟まれたサイトは木漏れ日を浴びながらの快適なキャンプが楽しめます。
近くを走る国道の通行音も、川のせせらぎにかき消されてほとんど気になりません。
060604-5
でも、私としてはAサイト(上の写真)の方が好きです。
クラブのメンバーとの宴会場所に近い場所ということでCサイトにテントを張りましたが、 これがなければ迷わずにAサイトにテントを張ったと思います。
もう一つ、Bサイトもオートキャンプを楽しめますが、こちらは問題外。
ここを利用するのならフリーサイトの方が良いです。

本来はペット禁止のキャンプ場なので我が家は利用できないのですが、今回はフウマが留守番だったのでここに泊まることができたのです。
でも・・・。
最近、フウマを留守番させて出かけると、ストレスからゲロを吐いてしまうのです。
これで留守番させて出かけたときは、3回連続で吐いてしまいました。
今までは体調が悪かったのかな程度にしか考えていませんでしたが、3回連続ともなると・・・。
完全に連れていってもらえなかったことによるストレスなのでしょうね。
参ったな~。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/419

コメント(5)

ヒデさんこんにちわ!
う~んフウマはわざと頑張ってゲロしてる??
必死の訴えでしょうか??
わがやも最近は啄木が『キャンプ』という言葉に敏感で参ってます(-_-;)
我が家には啄木を連れて行くとストレスためる老人が二人いるものですから・・・思うように啄木を連れて行けません・・・連れてったら老人二人がゲロ吐くかも・・・
でもフウマもきっとキャンプ大好きなんでしょうね!!楽しそうな犬を見てるとこちらも楽しさ倍増ですね~

アサさん、こんにちは。

フウマをおいて出かけるときは必死です。
何せ、絶対において行かれないようにと玄関ドアの前で待ちかまえているものですから。
最後に餌で騙して、その間にサッと外に出るのですが、こちらも心が痛みます。(^_^;

川下り中は車の中で待たせるとか、これからは何か方法を考えないとダメですね。

ヒデさん、おつかれさまです。
穂別なかなかいいじゃーーぁないですかーー!!
東京の職場で仕事の合間に覗いては絶叫してますよ!!

天候にも恵まれ楽しんだみたいですね。
画像でみるとA,Cサイトとも雰囲気ありますね。。
これからは混んでくるでしょうから人が空いてる時期はいいかも。。笑

ヒデさん、今日は。

フウマちゃん・・・凄い葛藤なんでしょうね。数週間間の道新にご主人が先立たれて黒いレトリバーが白髪になったって記事を思い出しました。嘔吐・・・大変だと思いますがヒデ&奥さんさんに愛されている証拠なんでしょうね。

穂別は3年行ってないのか・・・。良いですよね?思いっきり太陽の日を浴びたくなりました。

> とおるさん

穂別、良かったですよ~。
特にAサイトの奥の方、ロケーションとしては近景と言うのでしょうか。
自分のためだけの景色として、とっても楽しめます。
そのうちにキャンプ場紹介の中でも、様子がもっと良く分かる写真をアップしますね。

> 直人さん

Hokkaido Camping Networkで確認してみたら、直人さんも運動会シーズンに泊まっていたのですね。
ここの管理棟は、キャンプで必要になりそうなものは本当に何でも売っているのでビックリしました。
でも、かみさんがポトフに入れるつもりだった人参を忘れたので、管理棟に見に行きましたが、さすがに人参までは置いてなかったようです。(笑)

フウマも去年まではこんな事無かったのですけどね~。
年をとると感じやすくなっちゃうのかな。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ