モンスターカレンダー

« 2006年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

雪の週末

| コメント(4) | トラックバック(0)

060205-1
本当はこの週末、天人峡温泉にでも行こうとの話しだったのですが、なにやら大荒れの天気になりそうだったので中止にしました。
中止にして大正解、もしも出かけていたら帰ってきてから雪山と格闘しているところでした。
一体、土日で何回雪かきしたことやら。

昨日は雪の中、かみさんの山スキーを見に秀岳荘へ出かけましたが、結局今年は買わずに終わりそうです。
その帰りに三代目月見軒でラーメンを食べましたが、ここのラーメンは好きですね。
あっさりした醤油味スープ、私がスープを全て飲み干すラーメン店の一つです。
今朝は素晴らしい青空が広がっていたので、雪かきを済ませたら直ぐに前田森林公園出かけました。
ところが、公園に着く頃には雲が広がりはじめ、結局写真のような状態です。

060205-2
帰ってきて、再び雪かき。
それにしても良く降ります。
これで例年の最深積雪に達したでしょうか。
これ以上積もるとちょっとやばい状況になりそうです。
車庫も埋もれてしまいそう。
060205-3
野鳥のえさ台も雪に埋もれて、もう少しでフウマが直接えさ台の上のヒマワリの種を食べてしまいそう。
普段はえさ台の周りにこぼれたヒマワリを一生懸命掘り起こして食べているんですが・・・。
この雪のおかげで明日は仕事が大変そうだな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/387

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは。

今シーズンは週末の天候があまり良くないような気がします?
それにしても、またまた雪積もりましたね!今回は南区もど~んと積もりました。
家の周りでスノーシューが充分できそう・・・

キャンプおみくじ、良い感じ!小吉でした(^^)v

アサさん、こんにちは。

週末に天気が崩れるパターンは去年から続いている感じですよね。
もっとも今年の冬は、平日でも天気の良い日が少ないですけど。
昨日は家の周りの雪かきにスノーシューが活躍しました。(笑)

ヒデさんこんにちは!

札幌は雪多いですね~
先日札幌に行く機会があったのですが
道路際の雪壁の高さに驚きました。
帯広は雪少ないですヨ~生活が楽です。
同じ北海道でも全然違いますね
しかし寒さだけは超一流です。ウチの寒暖計で-29度が今期の最低です。

マツダさん、こんにちは。

これだけ雪の日が続くと、何時も快晴の道東が羨ましくなります。
十勝晴れの空が懐かしいです。
でも寒いですけどね。(^_^;
気温の下がった朝、川霧が凍り付いて真っ白になった河畔の木々を見てみたいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ