モンスターカレンダー

« 2006年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2006年2月21日アーカイブ

快晴の朝里岳

| コメント(3) | トラックバック(0)

060221-1
全く天気に恵まれなかった今年の冬。こうなったら天気の良い日に合わせて休むしかない。
と言うことで、快晴の1日、仕事をほったらかして朝里岳に行ってきました。
前回はガスにつつまれて視界が全く利かない中をキロロスキー場側から登ったのですが(何処が頂上か分からずに山腹をうろついただけ)、 今回は札幌国際スキー場側からのチャレンジです。
それにしても雲一つ無い最高の天気、やっぱり冬の山はこんな日に登らなければ意味がありません。
ゴンドラを下りると目の前になだらかな丘のような朝里岳が見えます。
私は山スキー、かみさんはスノーシューで登頂開始。
チセヌプリに登ったときと比べたら楽勝だろうと考えていたのに、やっぱり直ぐに息が切れてきます。
それでも雪が堅く締まっているのでスノーシューのかみさんも歩きやすそう。
060221-2

最近のコメント

快晴の朝里岳
L kenji 02/21
L ヒデ 02/21
L kenjiの姫 02/21

アーカイブ