モンスターカレンダー

« 2005年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

久しぶりに親父ソロキャンプ

| コメント(4) | トラックバック(0)


土曜日はかみさんに用事があって、久しぶりにソロでキャンプへ行ってきました。
本当は来週から秋のキャンプシーズンインを予定していたのですが、2週間キャンプやカヌーへ出かけずにいると禁断症状が出てしまって・・・。
これで3週間もどこへも行かずにいると精神的によろしくないので、恨めしそうなかみさんを残してフウマと一緒に青山農場へ出かけました。


他に一組くらいはいるだろうと思っていたら、我が家の貸し切り。
久しぶりのそんなキャンプにフウマもリラックスした様子。
虫の音しか聞こえてこない静かな夜、ぐっすりと眠れてすっかりリフレッシュできました。
しかし、日曜日にはかみさんサービスもしなければならず、夜露で濡れたテントを乾かす暇もなく、朝7時にはキャンプ場を出発して家まで戻ってきました。
そして今度は千歳川へカヌーに。
とっても忙しいです。(^_^;

本当は我が家だけで下るつもりが、ちょうどカヌークラブガンネルズの皆さんが千歳川を下るので、それに飛び入り参加させてもらいました。
蛇篭の落ち込みでは、その手前に流木が引っ掛かっていて嫌らしい感じ。
おまけに、これまで下った中では一番水量が多くて迫力も増しています。
我が家だけなら絶対にパスしたところですが、ガンネルズの皆さんが果敢にチャレンジするものだから逃げ出すわけにもいかず、嫌がるかみさんを説得して落ち込みに突入。


結局、気持ちよく泳ぐ羽目になりました。(^_^;
かみさんが倒木ギリギリに入ろうとしたのに、私がそれを大きく避けたものだから、もろに横波を受けてしまった感じです。
あんなに嫌がってたくせして、悔しいからもう一回チャレンジしたかった~、とか。
うーん、私ももう一回やりたかったー。悔しいーっ!

でもあの倒木、このままで水量が減ったら落ち込みへ入るルートが無くなってしまうかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/359

コメント(4)

ヒデさん、奥様今日はお疲れさまです。

ヒデさん貸切のキャンプですか・・・モーラップからは想像できないですね(笑) masanobuさんにお会いできたのがせめてもの救いです!
すごく星がきれいでした♪

ヒデさんと奥さまとこんなに早く一緒に川くだりが出来ると思ってもみませんでした♪愛犬ふうまちゃんにも是非会いたかったなー。今度はふうまちゃんに会えるのを楽しみにしますね。
蛇籠の落込みは本当は2人でチャレンジの予定でしたが娘が寝てしまったので私はキャンセル(言い訳笑)
オットはお尻が紫色に・・・あー良かった~
また是非ご一緒にお願いしますm(__)m

mikinnさん、こんにちは。

今日は天気も良くて楽しい川下りができましたね。
私もお尻が痛くて、イスに座っているのが辛いです。
風呂に入るときに鏡で見てみましたが、幸い紫色にはなっていませんでした。(^_^;

フウマはちょっと人前に出すのは恥ずかしいです。
その理由は、フウマの前で何か食べれば直ぐに分かると思いますが。(^_^;

またどこかの川でご一緒しましょう。(^_^)

ヒデさん、こんにちは。
忙しい時を送ったようですが満喫ですね!
今回の朱鞠内の帰りに今度は何処へ行こうかとアサ妻と話していたのですがやっぱりココに行こうかな(^^)v

そうそう政和の飯処せいわに行って来ました、最高に美味しかったです(●^o^●)

アサさん、こんにちは。

クッチャロ湖、朱鞠内湖へ行っていたのですね!
良いですね~。
青山農場もプラーっと出かけるのに良いところですよ。(^_^)

飯処せいわ、美味しかったですか!
食通のアサさんのところに評価してもらえると、何だか私も嬉しいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ