モンスターカレンダー

« 2005年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年8月11日アーカイブ

最強アリー完成

| コメント(8) | トラックバック(0)


暑くて暑くて何もする気が起こらないので、やけくそになってアリーの組み直しをすることにしました。
今年の春に組み立ててから初めての解体です。
去年は確か2、3回ばらして、曲がったフレームの補修などをしていましたが、今年は少しは岩を避けられるようになってきたので、今のところそれほど大きな損傷はありません。
なんて言って、実はフレームはずれてきているし、底は潰れているし、そんなことは気にしないで乗っていただけなのですが。(^_^;
フレームのずれは、先日の増水したシーソラプチを下ったときの影響みたいです。
三段の瀬を下っているときの写真を見ると、アリーのフレームが信じられないくらいに曲がっていて、これはちょっとまじめに補強しないとまずいかなと感じてしまいました。
それに、この時は一度だけアリーの底を岩にぶつけた感触があったのですが、後で見てみると大きな穴が開いていました。
その部分を調べてみると、フレームと船体布の間に敷いてあるはずのマットがすり切れていて、フレームが直に船体布に当たっていたのです。
こうなってしまうと、ちょっと岩にぶつけただけで簡単に穴が開いてしまいます。

オタモイ海岸

| コメント(0) | トラックバック(0)


昨日1日だけ仕事に出たところ、何の問題も発生して無くて平和な様子だったので、今日から再び夏休みに入りました。
今日明日は何の予定もしていなかったので、急遽海キャンでも行こうかと提案したところ、かみさんの都合が悪くて断念となりました。
珍しく息子もつきあってくれると言っていたのに、とっても残念。
しょうがなく、小樽へ行く用事があったのでついでにオタモイ海岸へ行ってきました。

ここは海キャンの候補地の一つだったので、一応その下見も兼ねていました。
通常は大きな駐車場に車を停めて、そこから急な坂道を下って海岸に出るのですが、海水浴シーズンだけは海岸近くまで車で降りられます。
ただ、そこは私有地なので駐車料金500円がかかります。
海はとても綺麗なのですが、海岸は大きな玉石だらけでとてもテントを張れそうな場所ではありません。

最近のコメント

最強アリー完成
L 黒エディ 08/13
L ヒデ 08/13
L Kevipa 08/17
L ヒデ 08/17
L サダ吉 08/18
L ヒデ 08/18
L Kevipa 08/18
L 黒エディ 08/22

アーカイブ