モンスターカレンダー

« 2005年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

オタモイ海岸

| コメント(0) | トラックバック(0)


昨日1日だけ仕事に出たところ、何の問題も発生して無くて平和な様子だったので、今日から再び夏休みに入りました。
今日明日は何の予定もしていなかったので、急遽海キャンでも行こうかと提案したところ、かみさんの都合が悪くて断念となりました。
珍しく息子もつきあってくれると言っていたのに、とっても残念。
しょうがなく、小樽へ行く用事があったのでついでにオタモイ海岸へ行ってきました。

ここは海キャンの候補地の一つだったので、一応その下見も兼ねていました。
通常は大きな駐車場に車を停めて、そこから急な坂道を下って海岸に出るのですが、海水浴シーズンだけは海岸近くまで車で降りられます。
ただ、そこは私有地なので駐車料金500円がかかります。
海はとても綺麗なのですが、海岸は大きな玉石だらけでとてもテントを張れそうな場所ではありません。

そもそも、「オタモイ海岸なら海キャンするのに良いかもしれないわよ。」と言ったのがかみさんです。
「確か小砂利で平らな浜が有ったと思ったんだけど・・・。」
何せ30年以上も昔の話しですから、あてにはなりません。(^_^;


フウマが気持ちよさそうに海の中で泳いでいます。
家族連れも沢山来ていて、水中メガネを付けて海の中でプカリプカリ。
「ウニだ!」、「カにもいるよー!」と、とても楽しそう。
こちらはコンビニで買ってきた弁当を食べただけで、あまりの暑さに耐えかねて早々に退散してしまいました。
もっと本格的な海水浴の準備をしてきて、私も海の中に潜りたかったな~。

帰りに上の駐車場の一番奥から海岸を見下ろしてみたら、テントを張れそうな海岸が下の方に見えていました。
海水浴シーズンが終わった頃にそこでキャンプをするのも楽しそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/347

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ