モンスターカレンダー

« 2005年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

秋の気配

| コメント(4) | トラックバック(0)


庭ではカノコユリが満開、一足先に秋の気配が漂っています。
もう少し経てば秋明菊も咲き始め、秋本番と言うところでしょうか。
先日、定刻に仕事を終えてJRで帰ってきたところ、駅を降りたら既に太陽が山陰に沈みはじめていました。
そんな様子を眺めながら家路に急いでいると、そろそろ焚き火の季節かな~って感じてしまうのは、ちょっと病気かも。(^_^;

今日は台風の遠い影響か、蒸し暑い一日でしたが、この台風が過ぎ去った頃には、本当の秋風が吹き始めるのでしょうね。
窓を開けて寝ていると、朝方は掛け布団の中に潜り込みたくなるような涼しさで、日中に外を歩けば二匹トンボが群れをなして飛んでいきます。
いよいよ秋のキャンプシーズンの幕開けですね。(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/344

コメント(4)

ヒデさん,その節は突然失礼いたしました。
どこかにお礼をと思い,ちょっと趣旨の違う板に書き込ませていただきましたがこちらの方が
コミュニケの場としていい感じですね。今まで,ブログがあることも気がつきませんで
今後はこちらにお邪魔させていただきたいと思います。
見聞録を詳しく拝見するとヒデさんは非常に植物に詳しいので,画像を見るたびに
生きた植物図鑑を見ているようで勉強になります。きっと専門に勉強されていたのかなと
勝手に想像していましたが,私のキャンプ仲間のinadaさんがヒデさんと仕事場で
面識があることを思い出し,詳しいのもうなづけました。ただ漫然とフィールドで時を
過ごすのも楽しいものですが,四季の変化を草花を追って楽しむのも「静」の愉しみに
感じます。今後も草花の楽しみ方をフィールドレポに盛り込んでいただけたと個人的にお願いいたします。
文章にあるように空にアキアカネをよく見るようになりましたね。
いよいよ北海道のベストシーズンになってきました。起きがけに吐息が白い瞬間がたまりません(これも病気笑)
追伸:見聞録をリンクさせていただきました。後連絡で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

EZOさん、こんにちは。

然別湖ではわずかな時間しかお話しできませでしたが、そのうちに何処かのキャンプ場でゆっくりとお話ししたいですね。(^_^)

inadaさんって稲ちゃんのこと?
EZOさんと知り合いだったのですか!
思わぬところで繋がりがあって面白いですね。

植物は好きなのですが、あまり一生懸命勉強した方では無いので、素人に毛が生えた程度の知識しか無いです。
でも、レポの中に四季の草花を盛り込んでいくのも良いですねー。
そのためにはもっと勉強しないとダメかもしれませんが。(^_^;

リンクしていただきありがとうございます。
次の更新の時に、こちらからもリンクさせてください。
それと、よろしければHokkaido Camping Networkの方にも参加していただけないでしょうか。
もっとも、こちらの方の更新作業は冬になってからでないと無理そうですが。

朝起きるとキーンと冷えた空気に吐く息も白くなり、そんなキャンプへ早く行きたいですね。(笑)

ヒデさんとお会いするには相当マイナーな所に出向かなければならないので会えるかどうか冷汗。
積雪のフィールドでばったりお会いしたいものです。inadaさんとは↓この方で十年来の知人です。
http://www.geocities.jp/gearinformation/index.html
いなちゃんともキャンプでご一緒させてもらってます。この方↓
http://www.medianetjapan.com/2/20/sport/ezo/campsite/2005/vol5_ebetu/index.htm
本当にえっ?というようなつながりがあるもので,人との出会いがキャンプの楽しみでもあります。
これもネット発達の恩恵ですが。
リンクの件,恐縮です。ネットワークはヒデさんが個人的に運営されてらっしゃるのかな。
これだけ膨大な情報を一人で管理するなら,気の遠くなる話ですが,北海道の地を愛する方々には
この上なく有益な情報ソースです。是非お役に立ちたいところですが,自分で思うに仲間内の楽しみを
記録しているだけなので,フィールドの雰囲気が全く伝わっていません。それにまだまだ情報数が少ない。
以後,ネットワークに役立ちそうなページ作りを心がけていきたいと思いますので,自分で納得できるものに
なりましたら,加入のお願いを改めてさせていただきます。もう少し,キャンプ道の精進をいたしますので。
これからの数年は子供が手を離れ,オヤジのソロ行か女房を無理強いして連れまわすか,
これからの行き先が決まりそうです。できればヒデさん,ミエさんのように夫婦共々楽しめる趣味に
なればいいのですが,前者になる公算が高いかも。今後ともよろしくお願いします。

確かにEZOさんのこれまでのキャンプの記録を見ていると、然別湖でお会いできたのはかなりの偶然かもしれませんね。(笑)
来年は小川のイベントとかにも出てみたいので、そんな場所でお会いできそうですね

いなちゃんもHPあるんだー!
仕事している顔しか知りませんでしたが、遊んでる姿の方が格好良いですねー。(笑)
遊び回っていることがばれるので、職場の中ではキャンプの話しはなるべく出さないように心がけています。
いなちゃんには知られてますけどね。(^_^;

Hokkaido Camping Networkからのリンクの件、了解しました。
でも、今でも十分に役立つ内容だと思いますよ。(^_^)
見聞録からは、先ほどリンク張らせてもらいました。

今日はこれから久々の親父ソロキャンプへ出かけてきます。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ