モンスターカレンダー

« 2005年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大声

| コメント(3) | トラックバック(1)

今朝、変な夢を見た。
湖(支笏湖のような湖だった)の対岸に誰かがいる。
その人間を励まさなければならないのだが、とてもそこは声が届くような距離ではない。
でも何故か、その湖上全てに響き渡るような声が出せそうな気がしてきた。
そこで僕は、その場にいる人々を代表して対岸の人間にエールを送ることになった。

ふれ~~っ、ふれ~~っ、
や~、ま~、ざ~、き~~

何で突然山崎なのか、そもそも山崎って一体誰なのか、何でふれーふれーなのか、まるで意味不明の夢だった。
それでも目が覚めたとき、自分でも信じられないくらいの大声を出せたことによる心地よさが体に残っていた。
考えてみれば、普段の生活で腹の底から絞り出すような大声を出す機会なんてほとんど無いだろう。
最近大声を出したことと言えば、カラオケで「傷だらけのローラ」と歌ったときくらいである。
学生時代は寮に住んでいたので、大声で寮歌を歌ったりとか結構声を出す機会は多かったけれど、勤め始めてからはそんなことも無くなってしまった。
たまに思いっきり大きな声を出してみたいものだが、その場所を間違えると周りから奇異な目で見られてしまう。
誰もいない山奥まで入れば大丈夫だろうか。
でも、そんな場所に行って

助けてくれ~

なんて叫ぶような状況にはなりたくないものである。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/291

大人の外遊び−kenjiと姫の日記帳 - 夢のオチ (2005年2月 7日 20:23)

もう20年以上も前に見たのに今でもはっきりと覚えている夢がある。 自分が死んで、葬式をやっている夢。通夜の晩に誰が来たのか、上の方からチェックしている。いやらし... 続きを読む

コメント(3)

ヒデさん、こんにちは。

凄いリアルナ夢ですね・・・!
私は職場の車と、すれ違うたびに手を挙げている夢を見ていたことがあるのですが・・・
妻いわく! 夜中にむくっと起き上がり「手を挙げて微笑んでいた」と、朝に言われたことがあります。

実際に寝ぼけて体も動いてようです。

アサさん はじめまして ヒデ妻です
証言その1
私には、「大丈夫かぁーホニャララ」と聞こえました。きっと、ザックを背負った妻が、雪まみれになって転んでる夢でも見てるんだろうなあと、思ってたのに、まさかそんな夢だったとは…

証言その2
あの夜はね、かあちゃんのベットサイドで寝てたのね。そしたら、とうちゃんの声がしたので暗闇の中、とうちゃんのベットサイドまで行ったのに、いつまでたってもナデナデしてくれないんだもの…ワタチには、「ふうまぁ~ホニャララ」と聞こえました。      愛犬ふうまヨリ

ヒデ妻さん、はじめまして。
やはり夢を見ている本人が一番幸せみたいですね(^^♪
ちなみにアサ妻は、暗闇によく口を動かしているのですが・・・パフェでも食べてるのかなぁ~?

ふうま先輩、こんにちワン!
おいら啄木でーす。
パパとママが前に言っていたんだけど、おいらは寝言、イビキが激しいようだワン!!!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ