モンスターカレンダー

« 2005年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

苦手?!

| コメント(4) | トラックバック(1)

僕はキャンプ場見聞録の他に、「Tomo's Garden」というガーデニングのホームページも運営している。
ホームページ作りに燃えていた頃、勢いで作ってしまった感のあるサイトである。
そのころはCGI関連のホームページも作っていて、三つのサイトを運営していたことになる。
さすがにCGIのサイトは閉鎖してしまったが、ガーデニングのサイトは今も何とか更新を続けている。
ところが最近、このガーデニングのサイトも何となく重荷に感じてきてしまった。
メインのHPである北海道キャンプ場見聞録も、壁紙のサイトを作ったりブログを作ったり最近は観光スポット紹介のページまで作ってしまい、ちょっと手を広げすぎてしまった気もする。
さすがにこうなると、ガーデニングのサイトの更新には手が回らなくなってくるのである。

実は、ガーデニングのサイトが重荷になっているのは、更新が大変と言うよりも別の理由があるのだ。
そもそも、このサイトのタイトルが「Tomo's Garden」、HPを作る時、かみさんの命令によってこんなタイトルにされてしまったのだが、如何にも女の子っぽいネーミングである。
そもそもガーデニング関連のHPは、ほとんどが女性の手によって作られている。
必然的に、このHPを中心としたコミュニティは女性が多くなってしまい、BBSの書き込みもほとんどが女性、しかも家庭の主婦と言った立場の方が多い。
Tomo's Garden喫茶室なんてタイトルのBBSにしたのもまずかった。

自分自身を客観的に評価した場合、男性的と言うよりも女性的と行った方が当たっているかもしれない。
しかし、硬派・軟派と言う区分にした場合、僕は確実に硬派の部類に入ると思う。
硬派な人間にとって何が苦手かというと、それは主婦、しかもお花の好きな主婦のお相手をすることである。
「私はお花が大好きな30代の主婦で~す。(o^^o)」なんて感じのBBSへの書き込みが良くあるが、「勘弁してくれよなー」と思いながらも、「はい、本当にお花は可愛いですよね」なんてレスを付けるのは、ストレス以外の何物でもないのである。

と言うわけで、このサイトを閉鎖してしまおうかと考えたこともあったが、それなりに参考にしてくれている方も結構いるようである。
更新しないで放置しておくと言う方法もあるが、それは自分としてはちょっと許せない部分である。
そこで考えたのが、ガーデニングのページを見聞録の中の一つのコンテンツとして取り込んでしまうという方法だ。
そしてBBSも廃止して、何かあれば見聞録のBBSを利用してもらう。
そうしたら、少し肩の荷が下りそうな気がする。

現在、そのためにガーデニングのサイトを再構築中であるが、これが思っていたよりも大変な作業だった。
やり始めてしまった以上はしょうがないと、現在もコツコツと作業を続けているが、これでまた更新作業が大変になると言う難題を抱えてしまったという気がする今日この頃である。

Tomo's Garden喫茶室に書き込みしていただいたことのある方が、もしこれを読んでいるとしたら、ここでお詫びしておきますね。
僕が主婦を嫌っているわけではなくて、硬派な人間は主婦が苦手といっただけのことです。
あ、いや、もっと若い女性の方が良いとか、ホントにそんなことじゃないですから。(^_^;

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/288

寒さ スノーキャンプ ガーデニング 続きを読む

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは。
私はてっきりTomo's Gardenはヒデさんの奥様がやっているんだと思っていました。
だからBBSももちろん奥様が・・・と思っていたら、ヒデさんだったのですね。
なんだか、ヒデさんが一生懸命に世の中のガーデニング好きの可愛い主婦の皆さんのお相手をしている姿が目に浮かぶようで微笑ましいです。ヒデさんは、硬派だと思っていましたから・・・。

ヒデさん、こんばんわ。

姫さん同様にボクも、てっきりTomo's Gardenはヒデさんの奥様がやっているんだと思っていました。

実はこっそり覗いて見てました。笑。
っと言うのも昨年、庭に芝生の種を撒きまして・・・(^^;
今年は家庭菜園も・・・などとガラにもないこと考えてまして・・・ど~せならキレイな花も・・・などとエスカレートしている次第です(^ ^;

ガーデンング自分も好きです。
でも今年は、キャンプを始めたことや子供の相手でまったくといって良いほど手入れができず野原と化してしまいました。
一度にたくさんのことはなかなか難しいです

再構築はぜひブログでお願いします。チェックしやすいので(^_^;)

男性的か女性的かは「男脳女脳診断」をぜひ
ヽ(^o^)丿

やっぱりそうですよねー。
誰が見たって、かみさんが作っているページとしか思わないでしょうね。
Tomo's Gardenなんて名前を付けるんだから、自分でHPの管理もするんだろうと思っていたら、結局すべて私がやる羽目に・・・。
それならば別のタイトルにすれば良かったと後悔しても後のまつりでした。
BBSにレスをするときは、「使用人のヒデです」と前置きを付けたりもするんですが、理解してもらえないようです。(^_^;

男脳、女脳の区分けをするのならば、私の場合典型的な男脳です。
(それでいて、自分を女性的と評価するのは矛盾してますが)
硬派と同じく男脳の人間もやっぱり、ガーデニング好きの主婦は苦手かも。

ブログの利用はガーデニング日記だけにとどまりそうです。
現在のサイトの内容をブログで作り直すとなると・・・。
考えただけで気が遠くなりそうです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ