モンスターカレンダー

« 2005年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ノルディカブーツ破損!

| コメント(4) | トラックバック(0)


今日は今シーズン初のスキーでテイネハイランドへ行ってきました。
リフトに乗っている間に雪が体の上に1cm積もるような悪天候、2本ほど滑った後に小休止、再びスキーを履いて滑ろうとしたらブーツがビンディングにはまらない。
あれっと思ってブーツの底を見たら、ソールが剥がれて・・・。
まあ、5年以上使っているブーツなのでしょうがないと言えばそうなのですが・・・。

かみさんと二人で4時間券買ったのに、1時間も滑れませんでした。
近場のスキー場だったのが不幸中の幸いでしたが、これがニセコまで行っていた時なら悲惨だったでしょうね。

実はこのブーツに買い換えたときも、以前履いていたノルディカのブーツが壊れてしまったのが原因でした。
その時は、リフトに乗っていたときにブーツのソールがスキー板とともに落下、しょうがないので1本足で下まで滑り降りてきたのですが、その途中で残りのブーツも破損、最後はスキー板を抱えてソールの剥がれ落ちたブーツでトボトボと歩いて降りてきましたが、かなり惨めでした。
ノルディカのブーツは2度と買わないぞー!!

しばらくは息子のお下がりの安物スキーで遊ぶしかないです。
でもこれで、山スキーに買い換えるふんぎりがついたかも。
早速アウトドアショップに見に行かなくては!(^_^)V

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/260

コメント(4)

スノボーにしたらどうです!?
この際思い切って
ヽ(^o^)丿
それにしてもスノボー行ってないなぁー

スノボーですか。

スノーシュー+スノボーの選択肢もありますが、山スキーなら一つで済むしなー。

俺のブーツもおととい全く同じ症状で壊れました。やはり5~6年でした。底だけ交換して欲しいです。

ケンさん、こんにちは。

5~6年が耐用年数と言われても、すんなりと納得は出来ないですよね。
せめて10年くらいはもって欲しいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ