どうして、このタイミングでこの映画がテレビで放映されるのでしょう?
見るか見ないか迷いながら録画だけしたのですが、結局昨日それを見てしまいました。
結果、私達夫婦の周りには大量のティッシュが散乱することに・・・。
死んでしまったソックスの表情が、フウマのそれにかぶってしまって涙がポロポロ。
「風になってしまった」のセリフにまた涙がポロポロ。
映画を見てこれだけ泣いたのは初めてです。
ベッドに入ってからも、しばらく涙が止まりませんでした。
映画の最近のブログ記事
イントゥ・ザ・ワイルドを見てきました。
裕福な家庭で育ち、大学を優秀な成績で卒業し、将来を約束された若者が全てを棄てて旅に出て、2年間のさすらいの果てに、
アラスカで最期を向かえる。
その実際の出来事を元に書かれた「荒野へ」を映画化した作品です。
荒野と聞いたら黙っていられない私なので、久しぶりに映画館へと出かけることにしました。
ディープ・ブルーのDVDを借りた時にこの映画の宣伝を見て、面白そうなので早速借りてみました。
ストーリー的なものは、ほとんどありません。
と言うか、一応それらしいものはありますが、ドキュメンタリー的な映画なので、それはおまけのようなものです。
淡々と進んでいくストーリー、興味のない人には全くつまらない映画としか感じないでしょうが、
好きな人ならば一つ一つのシーンを見ているだけで堪らなくなること間違いないでしょう。
最近の週末は、何処にも遊びに出かけずに、ただひたすら雪はねをしているような気がします。
本当ならば昨日から養老牛温泉「湯宿だいいち」に泊まっていたはずが、予約の電話が一日遅れたために満室になってしまい、温泉泊を断念。
この天気の中を道東から帰ってくるのは大変だったろうし、雪のおかげで慰められているような気がします。
何もすることがないのでレンタルビデオ屋に行って、以前から見たかった「WATARIDORI」を借りてきました。
札幌シネマフロンティアで「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
かみさんがこの映画の脚本&監督をやっている三谷幸喜のファンなものですから、かみさんサービスの一環です。
今日は朝から良い天気、「昨日映画を見て、今日スキーに行った方が良かったよなー」とブツブツ独り言を言いながら一回目の上映へ。
これまで映画を見るときは小樽のワーナー・マイカル・シネマズへ行っていたのですが、
駐車場代を払ってもやっぱり札幌シネマフロンティアの方が便利ですね。
小樽がますます寂れちゃうなーとちょっと心配にもなりますが・・・。
雪の降りしきる土曜日、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきました。
映画館は札幌シネマフロンティア。
田舎者なもんで、JRタワーとかステラプレイスができてから旭屋書店以外の場所に足を踏み入れるのは初めて。
人も沢山いるし、札幌って都会なんだな~と改めて認識しました。
で、映画の話しですが、不覚にも涙をポロポロと流してしまいました。
ところが何時もテレビを見ながら涙を流しているかみさんは、この映画では涙腺を刺激されなかったようです。
どうも私とかみさんでは涙のポイントが違うみたいです。
私が映画館で涙を流したのは、中学生の時に「ロミオとジュリエット」を見たとき以来だな~。
昨夜、テレビで放映された「呪怨」を見た。
「リング」とか、この手の映画はレンタルビデオでほとんど見ているつもりだったが、何故か「呪怨」だけは見逃していたみたいだ。
我が家の家族は全員が恐怖映画好きである。
皆は恐怖映画を楽しんでいる風であるが、私だけは楽しむと言うよりも本気で怖がってしまうのだ。
見終わった後は、物陰に何かが潜んでいるような気がしてトイレに入るのにもビクついてしまう有様である。
MTBlog50c3BetaInner
最近のコメント
L yamada 01/12
L ヒデ 01/12
L yamada 01/13
L ヒデ 01/14
L ぽんた 01/23
L ヒデ 01/24
僕達急行 A列車で行こう
L アサ 06/04
L ヒデ 06/04
L らく 06/05
L ヒデ 06/05
狩人と犬、最後の旅 再び
L ミエ 04/01
L ヒデ 04/02
インドアな週末
L コー 01/31
L ヒデ 01/31
犬と私の10の約束
L sato-p 03/28
L ヒデ 03/28
L コー 03/28
L ともっち 03/28
L ヒデ 03/28
L nomu 03/28
L もっさん 03/28
L ヒデ 03/29