モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

犬と私の10の約束

| コメント(8) | トラックバック(0)

090328-1 
どうして、このタイミングでこの映画がテレビで放映されるのでしょう?
見るか見ないか迷いながら録画だけしたのですが、結局昨日それを見てしまいました。
結果、私達夫婦の周りには大量のティッシュが散乱することに・・・。
死んでしまったソックスの表情が、フウマのそれにかぶってしまって涙がポロポロ。
「風になってしまった」のセリフにまた涙がポロポロ。
映画を見てこれだけ泣いたのは初めてです。
ベッドに入ってからも、しばらく涙が止まりませんでした。

090328-2

生きている間に、もっともっとフウマを沢山撫でてやりたかった。

090328-3

怒ってフウマを叩いたこともあったけれど、本当にごめん。

090328-4

フウマにとって幸せな一生だったのだろうか?

この映画、愛犬を亡くして心の傷がまだ癒えていない方には、あまりお勧めできません。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/741

コメント(8)

こんばんは

実はこの映画見たいけどもまだ見ていません・・・いや見れません。
今公開中の「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も気にはなりますがおそらく見れないだろうな~

ホントこの手の映画は泣いてしまうのが目に見えているので見る時は一人でこっそり見る事にしてます(笑)

sato-pさん、こんにちは。

そうなんですよね~。
「マーリー」を今、映画館で見たらどんなことになってしまうか。
それを想像したら、恥ずかしくてとても映画館には見に行けないです。(^_^;

フウマはまるで人としての家族のように幸せに見えましたよ。
だから犬が苦手な私でも可愛く見えたのかなぁ。

私も、この映画はまだ見てないんです・・・。
録画はしたんですけど(^^;)
たぶんじろうさんの事思い出してしまうんでしょうね。
じろうさんが虹の橋を渡ってから2年と4ヶ月ですが
思い出すたびに私ももっと優しくしてあげれば良かったって思います。
なので、その分嫁犬みいに優しく接しています(笑)

> コーさん
フウマに優しく声をかけてくれるコーさんを見て、犬嫌いとは信じられませんでした。(笑)
それなのにフウマの方が人間嫌いで、無愛想ですいませんでした。(^_^;

> ともっちさん
やっぱり皆さん、この手の映画はなかなか見られないんですね。(笑)
動物映画はどうしても最後には死を描くことになるので、見るのが辛いです。
ペットを飼い始める時には、そのことは覚悟はしているのですが・・・。

こんばんは!
ヒデさん、見ちゃったんですね(^^;
ダメですよ、今見ちゃあ・・!
「マーリー」も禁止です!
ワタシは予告見ただけで泣きました(笑)

こんばんわ。またお邪魔しています。

この映画、僕も観たい様な観たくない様な複雑な思いでおりましたが、TV放映されるのを知り
決断の時を迫られましたが、やはり観られませんでした。何しろ逝ってしまった愛犬がソックス
と同じゴールデンレトリバーなので・・・

約束の10項目さえも、読むことままなりません。

>生きている間に、もっともっとフウマを沢山撫でてやりたかった。
僕も、全くをもって同じ思いがしています。

>怒ってフウマを叩いたこともあったけれど、本当にごめん。
本当に僕もそう思っています。

>フウマにとって幸せな一生だったのだろうか?
ヒデさんの写真と文面を拝見するに、間違いなくフウマ君は幸せな一生だったと本当にそう
感じます。私など、ペット飼育禁止のマンションに押し込め、毎日散歩にも連れて行って
やれなかったのですから、後悔の念に駆られました。

もしフウマ君が辛い思いをしながら生活していたなら、あんな表情はしませんよ。

> nomuさん
かみさんは乗り気じゃなかったのですが、私はあまり深く考えずに見てしまいました。
もう少し良く考えれば、こうなることは直ぐに分かったのでしょうけどね。(^_^;

> もっさん
同じゴールデンレトリバーならば、この映画はちょっと耐えられないかもしれないですね。
心の痛みが少し薄らいだ10年後くらいならば、落ち着いて見られるかも。
・・・、でもないかな。(^_^;

色々と至らない飼い主でしたが、フウマが幸せに感じていてくれたのなら安心して冥福を祈れます。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ