モンスターカレンダー

« 2015年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

居酒屋兆治

| コメント(0) | トラックバック(0)

151026-1 
キャンプへ行くために月曜日に休みを取ったのに、悪天候で外には出かけられず。
しょうがないので録り溜めておいた映画の中から「居酒屋兆治」を見ました。
この映画の舞台は函館。
映像の中に出てきた金森倉庫を見て「何時の時代だこれ?随分古いな~」って笑っていましたが、この映画が公開されたのは1983年。
かみさんがポツリと「この頃、2人で函館に行ったことあるわよね」。
笑ってしまった古い映像が、自分達がリアルに生きていた時代だったことを知って、ちょっと複雑な気持ちになりました。(^_^;

151026-2
大原麗子が働いていた札幌すすきのの様子も映ってました。
ストリップ劇場札幌コマの派手派手な宣伝カーが走っていたり、裸のお姉さんが踊っている明るいキャバレーの場面も出てきて、大らかだった昭和の時代を思い出しました。

何だか、映画の感想じゃなくて昭和ノスタルジアになってしまいましたね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1601

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ