モンスターカレンダー

« 2015年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015年10月13日アーカイブ

151013-1 
このイベントを見に行くのはこれが3回目。
毎回場所を変え、普段は立ち入る事のできない炭鉱遺産を見られるのが魅力です。
今回の会場は、石炭の歴史村の中に作られていた遊園地「アドベンチャーファミリー」跡。
炭鉱遺産としては趣を異にする感もありますが、夕張市の浮沈を賭けて炭鉱から観光へと大きく舵を切った一大事業の夢の跡としては、私の中では全く同じものです。
そう言えばロボット大科学館とかも有りましたね。
まさに何でもありって感じでしたが、ここにあったファミリーキャンプ場も含めて、観光地化されていた頃には我が家は一度も訪れていません。
それが廃墟になってから訪れるのが我が家らしいところかも。(笑)

最近のコメント

アーカイブ