モンスターカレンダー

« 2015年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

満足と不満足

| コメント(2) | トラックバック(0)

151012-1 
10月の3連休は、日高青少年自然の家に泊まってカヌークラブの例会で沙流川、鵡川を下るのが最近の恒例。
土曜日の鵡川(ニニウ~福山)は、今までに下った中でも最高の水位。
ここを沈せずに下れたのは、久しぶりに自分達を褒めてあげたい気分でした。
これは多分、今年から乗り始めたMEのおかげだと思います。
フリーダムじゃ下れなかったんじゃないかな~。

151012-2 
家を出る時は、MEじゃ嫌だというかみさんと喧嘩していたました。(笑)

151012-3
フリーダムじゃあっと言う間に水舟になってしまう大波も、MEは波に刺さらずに乗り越えていく感じで、大波が延々と続く瀬でも最後まで下ることができます。

151012-4
風も凄かったです。
地形によっては、瀬の中でもカヌーが前に進まないくらいの、もの凄い風になります。
波と風との格闘。
カナディアン組には辛い風でした。

151012-5 
日曜日の沙流川はちょっと消化不良。

沙流川を下るのは、今年5月のかみさんの「指ポッキン事件」以来。
リベンジするはずが、最初から2人とも何となく気持ちが乗っていない感じでした。

151012-6
三岡の瀬も、あっさりとポーテージ。

他の瀬も、ひたすらチキンルートへ。
鵡川では逃げ場がないので攻めるしかなかったけれど、沙流川ではポーテージもできるし、チキンルートも選べるし。(^_^;

151012-7
でも、気分が乗らない時は無理しない方が良いのです。

151012-8
こんな美しい紅葉が楽しめればそれで十分です。

151012-9
夜は今シーズンの川下りビデオの鑑賞会。

それにしても人の沈は笑えますね~。

151012-10 
最終日は疲れ気味だったので、川を下らずに帰ることに。
夕張の石炭の歴史村跡地で開催されている「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2015」を見てきました。
こちらの様子はまた後で。

満足と不満足が入り混じった3連休でしたが、川下りはやっぱり楽しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1598

コメント(2)

お疲れさまでした〜。1枚目の画像すごいことになってますね(笑
こんなとこありましたっけ?
すっかりホワイトウォーター艇の方がよくなってしまったのではないんですか〜?
それにしても鵡川も沙流川も後半の風には泣きましたね。

よしひろさん、楽しかったですね~!
1枚目の写真は鵡川の一番最後のところです。
前を下っていたタケさんが豪快に巻かれてました。(笑)

MEの操艇には相変わらず苦労してますが、大波の中での安定感は良いです。

風が無ければもっと楽に下れましたよね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ