モンスターカレンダー

« 2015年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

川三昧三連休

| コメント(4) | トラックバック(0)

150720-1  
いよいよ夏が始まると思わせてくれる海の日三連休は、カヌークラブの例会で、海じゃなく川でたっぷりと遊んできました。
渇水の川に恵みの雨が降り、夏の太陽がギラギラと輝き、理想的な天気に恵まれた3日間。
ヘトヘトになるまで遊ぶのって、気持ち良いですね~。
新しい舟での初沈もできたし。(^_^;

150720-2
初日は十勝川のラフトコース。
何処の川も渇水状態の中、ここはダムからの放水があるので、安定した水量が保たれてます。

150720-3
こちらの黄色いカヤックの方、これを皮切りに三日連続の沈脱。
今回の例会のツアーリーダーだったので、大サービスしてくれたようです。(笑)

150720-4
2日目はシーソラプチ川。
土曜日の夜に降った雨のおかげで、それまでの干からびかけた状態から一気に20センチの水量アップで、快適に下れました。
天気も回復です!

150720-5
カナディアンの沈は豪快で、皆を楽しませてくれます。

150720-6
バウとスターンが岩に引っ掛かって、身動きできないビンバさん。
その隣では主のいなくなったカヤックが、グルグルグルグル。

150720-7 
最終日は国体コースからスタートして空知川本流。
99%の初豪沈を覚悟して参加したあかりさん。
見事、国体コースに噴水の瀬と、完全制覇でした。

代わりに私が、国体コースパチンコ岩でMEでの初沈。
せっかくの回転性能の良い舟なのに、乗りこなせていません。(^_^;

150720-8
沈もまた楽し!
こんなに嬉しそうな表情で流されている人は滅多にいません。

150720-9
こちらの方はどうだったのでしょう?
これで見事、三日連続となりました。

150720-10
川を下った後は、明るいうちから肉を焼いてビールを飲んで、ぐたぐたとした時間を過ごします。
この緩さが堪らないですね。(笑)

150720-11 
どんころ野外学校の日が暮れていきます。

いや~、本当に楽しい3日間でした。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1579

コメント(4)

3日間連続で沈脱なんて、悔しいです!I上さんはGoProの重さのせいだと慰めてくれましたが、練習しないせいですね。少しは練習しないと...

いしやまさん、最軽量の新しいGoPro買いましょう!
そして、ガンちゃんと一緒に一川三ロール練習で完璧です!(笑)

お世話になりました.動画も.
どんころは,便所がなぁと思っていたら,帰るとき,Y須賀先輩が便所掃除してました.頭が上がりません.

ビンバさん、本当にY須賀先輩には頭が下がりますね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ