モンスターカレンダー

« 2014年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おち庵(南富良野町落合)

| コメント(2) | トラックバック(0)

140505-1 
実家のお袋を連れて久々におち庵で蕎麦を食べてきました。
庵主の打つ蕎麦は、更に進化して美味かったです。
何種類かのそば粉をブレンドして、独自の味を作り出したのだとか。
その蕎麦も美味しいけれど、つゆもまた美味しくなったような気が。

140505-2 
お袋とかみさんは山かけ蕎麦を注文。
二人ともつゆまで完食!
かみさんが、かけ蕎麦のつゆを飲み干したのは初めて見ました。

140505-3 
私はとろろ蕎麦。
このつゆも美味い!

ここで飼われているワンちゃん(ケイちゃんだったかな?)。
子犬の頃はちょろちょろと走り回っていましたが、今はすっかり大人になって接客も上手になっていました。
私たちがソファに座るとその横にチョコンと座ってくれます。
そして挨拶が済むと、そのまま奥へと引っ込むのです。

猫のルアーは昨年、21歳で他界したそうです。

更に進化したおち庵の蕎麦。
お勧めです!

営業時間:11:30~15:00

定休日:火曜日(不定休)

電話:0167-53-2077

140505-4 
空知川国体コースの様子も見てきました。
渡月橋下の落ち込み、我が家は沈確実かも。(^^;

140505-5 
おまけに旧狩勝国道の桜。

今年のGWの十勝は桜が満開でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1445

コメント(2)

 こんにちは ヒデさん 落合って確か狩勝街道の途中トマムへ曲がる街道の近くですよね
 違ったかな。 私も蕎麦ずきです。 上富良野でキャンプの時は時々新得へそばを食べに行 きます。そこまでいかなくても「おち庵」があるのですね。上富良野にはミシュランに載っ た昼間だけ営業の蕎麦屋さんが確かありましたよね。本州のブロガーが富良野に行くと必ず 寄るパスタ屋さんを写真入りで紹介していました。しかし パスタ屋さんの店名が書かれて いなかったのでブログしたら店名を忘れたと教えてもらえませんでした。そんなものなので しょうか。ヒデさんとは大違いです。これは、愚痴でした。

ごんたさん、こんにちは。

そう、その付近です。
直接国道には面していませんが、入口に蕎麦ののぼりが立っているのが目印になります。
上富良野から新得まで蕎麦を食べに行くのならば、おち庵で食べた方が近いし美味しいと思います。(^^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ