モンスターカレンダー

« 2014年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

山の春、里の春

| コメント(2) | トラックバック(0)

140426-1 
昨日、今日の暖かさは一体何なんでしょう?
そんな暖かさの中、今シーズン最後の山スキーとして、目国内岳に登ってきました。
気温が高くて、半袖のシャツでも良かったかなって感じです。
里に下りてきたら、春を通り越して初夏の陽気。
春の野草もビックリして、一斉に花を開いていました。

140426-2 
新見温泉から目国内岳を目指します。

140426-3
登るに従って白樺山、シャクナゲ岳、チセヌプリ、アンヌプリが順に姿を現してきます。

140426-4 
雪面からの照り返しが眩しいくらい。
かみさんは、完全な覆面姿で登ってました。

140426-5
ニセコ連峰が一望できますが、その先に見えるはずの羊蹄山が霞んでしまって、僅かにその姿を確認できる程度。
これだけ気温が上がれば、しょうがないですね。

140426-6
春のザラメ雪を気持ち良く滑ることができました。

140426-7 
山を下りてきて、新見温泉ホテルで汗を流します。
入浴料500円でこんな汁物のサービスが付くのにはビックリ。

山菜たっぷりで、カニまで入ってます。
フキノトウのほろ苦さが、たまりません。

女将さんの心配りも行き届き、こんな山奥の宿の日帰り入浴で、一流のサービスを受けられるなんて、本当に感動しました。

でも、常にこの汁物サービスが付くのかは未確認です。

140426-8
そんなポカポカ陽気だったので、ニセコの某所に行ってみたところ、カタクリが満開になっていたのでビックリ。

140426-9  
元々があまり知られていない場所ですが、ニセコの道の駅が観光客で一杯なのに、ここを訪れる人は私達以外に誰もいませんでした。

140426-10
これならば、ニセコの桜ヶ丘公園でもカタクリが咲き始めているかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1440

コメント(2)

 ヒデさん こんにちは 時々書き込みさせていただいてる、ごんたです。羊蹄山とカタクリ の花素晴らしいアングルですね。北海道の方はこれから、出動が多くなりますね。私も5月 中旬に今年度初キャンプに富士山の麓のキャンプ場で2,3日のんびり過ごしてきたいと思 っています。天気にもよりますが、富士山を眺めながら。

ごんたさん、こんにちは。
北海道もようやく良い季節になってきました。

富士山を眺めながらのキャンプなんて良いですね!
こちらの蝦夷富士の眺めも素晴らしいのですが、そのベストビューを楽しめるキャンプ場が少ないのがちょっと残念です。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ