モンスターカレンダー

« 2013年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

今年の夏山納め

| コメント(0) | トラックバック(0)

zeniten01 
もう夏山って感じじゃないですが、これからはもう山スキーシーズンですから、登山靴で登るのはこれが多分今年最後でしょう。
銭函天狗山に登ってきました。
「秀岳荘のバーゲンで買った登山靴を今年のうちに履いてみたかった」
と言うのが、今回の目的たっだのですけどね。(笑)

zeniten02 
バーゲンでは山スキーの板を買おうかと思っていたのですが、それが何故か登山靴を衝動買い。
まあ、山スキーは板を変えても急に上手になる訳じゃないし、縦走用のしっかりとした登山靴を持っていなかったので、こちらの方が先かなって感じで。

zeniten03
でも、この季節の登山道ってコンディション良くないです。
真新しい登山靴じゃ歩きたくないです。

zeniten04 
マジで長靴で登った方が正解だったと思います。

zeniten05
登山道は滑りやすく、結構な急登が続きます。
下りがきつかったな~。

zeniten06 
銭函天狗山と言えば、麓からも見えるこの岩壁ですよね。

zeniten07
向こうに見える手稲山は、既に真っ白です。

天気予報では晴れになっていたのに、雲が取れません。

zeniten08 
週末の天気予報は良かったはずですよね!
それが昨日は、石狩に化石を探しに行こうとしたら、雨が降ってきて途中でUターン。
今日もこんな曇り空。

山から下りてきたら晴れてましたが。(^_^;

zeniten09
写真で見ると、もう少し先まで行けそうですが、これが限界!

zeniten10
へっぴり腰になって、岩の上から写した風景です。

曇り空でしたが、山頂は風も無く、良い山納めとなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1389

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ