モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

タンデムの限界

| コメント(10) | トラックバック(0)


皆からは「ヒーローコースを下って凄い!」と言われましたが、好きこのんでそうしている訳ではありません。
波を避けようとすると、逆に変な方向からの波を受けてしまうので、艇を真っ直ぐに保っているうちに自然とそうなってしまうのです。

カナディアンのタンデムの場合、バウが重たいので瀬の中では波に突き刺さって、結果的に水がどっさりと入ってしまいます。
タンデムで下るのには、これくらいの瀬がもう限界でしょうね。
でも、完全に水舟になったカヌーって、瀬の中では意外と安定していることが分かりました。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1309

コメント(10)

どっもで〜す(+∀+;)!!!
こ、このタイプのカヌーはジャブジャブとワイルドに波を乗り越えてゆくのがフツーなのですか...(汗)? 最初、あ〜...こんなに水が入ってもイイのだろうか...と思っていましたら、最後イッパイ×2に浸水してるではないですか〜(+∀+;)!!!??思いの外沈まないものなのですね。 漕いでいる人の目線の映像なのでとっても楽しかったです。何度も見てしまいました〜(笑)。

カヌーが風呂になっている!
仕事で行けませんでしたが、行ったらワシは死んでいたとおもいます。。。。

もとろんさん、えーとですね、これを説明しますと、全然フツーじゃないんです。
でも、ファミリーで下っているので、カテゴリーとしてはファミリーカヌーに含まれます。
で、完全に水没しても、このタイプのカヌーは思いの外沈まないものなのです。
自分でも始めて知りました。
楽しんでいただけたようで幸いです。(笑)

hane330さん、こんにちは。

確かに、バスタブに浸かりながら下っている気分だったかも。
二人で笑いながら動画見てましたが、下っている時は「もう死ぬ!」と思いました。

凄すぎる!

我が家もタンデムなのでこの映像を夫婦で驚きながら、声をあげながら拝見しました。

これは凄すぎる!水船になっても適切な方向への推進力を与え続けてあげると沈まずに生還できるのですね、勉強になりました。

夫婦で勉強になった映像でした。

でーすーよーねー(+∀+;)!!!
絶対、これがフツーじゃないですよね〜!!!
hame330さんの「カヌーが風呂になっている!!」には爆笑&同感でした〜(笑)。
濁流に揉まれ、浸水し、御本人達的には大変な状況だと思いますが、
お気楽に見ているワタクシはテンション上がりMAX!!の素晴らしい映像でした〜(+∀+)。

まるさん、こんにちは。

自分でもあそこまで水が入ってしまった時は、もうダメだと思いました。
でも、他の人に撮ってもらった動画を見ていると、カヌーが全部水で満たされると波にも煽られないですし、それ以上沈むことがないと思えば、カヌーは安定しているし、意外と良いかもしれません。(笑)
浮力体の力って凄いですね。

もとろんさん、こんにちは。

下っている時は必死でも、動画があるとこうして何度も楽しめるので頑張った甲斐があります。
でも、ここを最初から沈してずーっと流された方の動画は痛すぎて1度しか見られません。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=KLNN8WbiqTE&feature=youtu.be

どもで〜す(+∀+)!!!
拝見しました〜。 笑っちゃダメですよね...。自分だと思うとシャレになりませんが、
どうしても...笑ってしまいました。ゴメンナサイ...(+∀+;)。
ながれるながれる....ながれる...。時折、無情な波がドバッ! もひとつドバッ!
ロープが飛んで来た時、ワタクシもホッとしてしまいました。
やはり、ああなると、なかなかリカバリー出来ないものなのですね。

生きてさえいられれば、笑い話や、時には自慢話になってしまうのがカヌーの沈なのですよね。
私も同じように流されたことがありますが、今回の動画には負けちゃったな~。
えっ?勝ち負けの話しじゃないって?!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=N9HPdCNZ_i4

ちなみに、今回流された方とは、この時は立場が全く逆でした。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ