モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ラーメンまるいし白石店(札幌市白石区)

| コメント(4) | トラックバック(0)

130506-1 
財布とお腹に優しいラーメン屋です。
昨夜から降り始めた全く止む気配もないGWの最終日。
家の中でゴロゴロしていてもしょうがないので秀岳荘へ出かけたところ、思わぬ散財。
その後、近くで昼飯でもと思って入ったのがこの店。
驚いたのがラーメン1杯が500円と言う安さ。
ラーメン専門店でこの値段はあまりないですよね。

130506-2 
スープは鶏ガラ中心のあっさり味。
奇をてらったところのない、全く普通の、飽きの来ない、そして美味しいラーメンでした。
家の近くにこんなラーメン屋があればしょっちゅう通っちゃいそうです。

130506-3 

店のおねえさんも可愛いくて、ご主人も実直そうな感じで好感が持てます。

秀岳荘で散財してしまってお財布の中身が寂しくなった人にはお勧めのラーメン屋です。

住所:札幌市白石区本郷通7北7-17
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
電話:011-598-9239
駐車場:店の前に2台と隣接月極駐車場に2台分

 

130506-4 
ちなみに、散財の結果がこれ。
出来ることならバーゲン期間中に買いたかったですね。(^_^;
パドリングシューズはまあしょうがないとして、ユニフレームのケトルはほとんど衝動買い(かみさんの)。
4900円は一生ものですね。

それに、危うくマッドリバーリフレクション15フィートも衝動買いするところでした。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1302

コメント(4)

このパドリングシューズなら、軽アイゼンも付けられますね(^_-)-☆

なるほど!
これは良い買い物だったかも!

ヒデさん、こんにちは!
実は我が家も秀岳荘バーゲン最終日に行く前にちょっと腹ごしらえと探して入ったラーメン屋がまさにここでした。
確かに安くて、なんか懐かしい味で美味しかったね~
残念ながらうちらの時は可愛いおねえさんがいなかったんで、また行かないといけませんね!
ちなみにバーゲンでは何も買いませんでした。
なぜなら、秀岳荘に行く時は何でも欲しくなるからお金持って行かないようにしています。

しげさん、こんにちは。

同じ店に入っていたなんて偶然ですね!
おねえさんはアルバイトだったのかな?
次回は塩ラーメンを食べてみたいです。

もしもバーゲン期間中に行ったとしたら、カヌーも買ってしまっていたかも。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ