モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

暴風雪警報なんて気にしない

| コメント(4) | トラックバック(0)

130309-1 
雪秩父で温泉に入っている時に暴風雪警報で呼び出されても、どうしようもないですよね。
せっかく休みを取って温泉にリフレッシュに来たのに因果な商売です。(^_^;
まあ、そんな大荒れの天気の時にのんびりと温泉に浸かっているのも、またおつなものですが。(笑)
昨日日中のニセコは予想外の良い天気でした。

130309-2 
天気が悪そうだからチセヌプリのスキー場でカービングターンの練習でもしよう考えていたので、現地に到着したのが午後1時。
こんなに天気が良いのならば、もっと早く来てチセヌプリに登れば良かったです。

でも、4時間券を買ってたっぷりと滑り込んだので、ようやくカービングターンが身に付いてきた気がします。
4時間券と言っても、実際に滑っていたのは2時間半くらいですけどね。

130309-3
お宿は、今回の冬を最後に廃業してしまう国民宿舎雪秩父。
さすがに施設は古いです。
部屋の中に灯油タンクが置いてある宿って、他には知りません。(笑)

130309-4
玄関を入った横のスキー置き場と靴置き場。
これが手軽で良いんですよね~。

130309-5 
こちらは食堂。
質素な食事ですが、ここで美味しいものを食べようなんて誰も思ってません。
お酒も持込自由。
お隣の新潟からのご一行様は大量のビールがテーブルの上に並んでいました。(笑)

朝食のバイキングは結構美味しかったです。

130309-6 
無くなってしまう前にもう一度泊まることが出来て、これで思い残すことは無し。
ここが無くなった後は、日帰り入浴施設ができるみたいです。

同じく最後の営業となるチセヌプリスキー場で、最後の一滑りをと思いましたが、強風でリフトが動かずそのまま帰ることに。

130309-7
道路の両側は垂直の雪の壁です。

130309-8
ニセコ甘露水も雪に埋もれかけていました。

札幌に帰ってきたからは2時間ビッシリと雪かき。
明日はまた大荒れの予報。
警報で呼び出されるのは確実です。

まあ、今回は温泉でゆっくりさせてもらったから、明日はしょうがないと諦めるしかないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1268

コメント(4)

ヒデさん、こんばんは
ご無沙汰しています。
雪秩父がなくなるのは、寂しい限りでしたが・・・
今後も日帰りで入浴できるのですか!?
ニセコでキャンプの時には、是非寄りたい所なんですよね
無くなると聞いて、ガッカリだったんですが、
まだ温泉に入れるのならば一安心です(^^)

それにしても、
札幌もすごい雪ですが、ココは遥かに超えていますね!

アッチさん、お久しぶりです。

日帰り入浴施設として建て替えられると聞いています。
ここの開放的な露天風呂は最高ですよね!
泥湯も気持ち良いですし。(笑)
ただ、今回は残念ながら泥湯のお風呂は閉鎖されていました。

ニセコも今年は雪が多いです。

こんばんは。
雪秩父、無くなっちゃうんだ~と残念に思っていたら建て替えということで少し安心しました(^^)
北海道の良い温泉が次々と廃業していくのはもったいないというか寂しいというか…。
入れるうちにたくさん入っておこうと思います(笑)

らくさん、こんにちは。

雪秩父ファンって多いんですね。(^o^)
宿は無くなっても、ここの温泉が無くなることは温泉ファンが許してくれないかも。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ