モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年3月13日アーカイブ

春を迎える試練

| コメント(0) | トラックバック(0)

130313-1 
道路上に固く圧雪された30センチ以上の雪が、暖気と雨の影響で一気に下まで破れてしまったら、普通の乗用車ではまともに走られません。
今日の札幌市内は、何処も大変な状況になっていると思います。
「雪が降る度に下まで除雪していればこんな事にはならないんだ」と勝手な事を言う人もいますが、雪が降る度に重たい雪を家の前にどっさりと置いて行かれては、雪はね好きの私でも一冬は体が持ちません。
春になれば全て消えて無くなる雪です。
雪国に暮らす人間ならば、この程度のことはじっと我慢して、春を待つことにしましょう!

それにしても、ザクザクになったこの道路上の雪。両脇に寄せることもできず、どうやって処理するんでしょう?
除雪車のオペレーターの方は頭が痛いでしょうね。

最近のコメント

アーカイブ