モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

雪かきサンデー

| コメント(2) | トラックバック(0)

130120-1 
いや~、今週一週間、良く降りましたね~。
昨日の予報では今朝は雪かきしなくても良いことになっていたので、久しぶりに走ろうと思っていたら・・・。
今シーズンで一番積もっていたかも。
おまけに日中も時々猛吹雪。
何の予定も無い日曜日でしたが、おかげで一日楽しく過ごすことができました。(笑)

130120-2
昨日は家の周りの除雪が終わった後で、車庫の雪下ろしをしました。
このタイプの車庫は雪を下ろす必要はないはずですが、あまり積もると良い気持ちはしないので、雪の多い年は1回は雪下ろしをします。

130120-3 
雪庇を落とす瞬間は気持ち良いです!

130120-4
雪捨て場に使っている場所は平面的にはほぼ埋まってしまったので、これからは上に高くしていかなくてはなりません。

去年、我が家の斜向かいにあった空き地に家が建ってしまったので、今までそこに雪を捨てていた人達がここまで雪を運んでくるようになったのです。
まだまだ雪は降るのに、これから一体どうするんだろう?(^_^;

130120-5 
そんな大雪とは関係ないかのように、吹雪の合間に雀たちが窓の外で餌をついばんでいました。

130120-6
こちらは数日前に集団で現れたエナガ。
我が家の庭で見るのは初めて。
可愛い鳥ですね。
せわしなく飛び回るので、ピンぼけです。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1252

コメント(2)

ヒデさんこんにちは。
たいへん遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますm(__)m

ほんと今日は「雪かきサンデー」ですよね。
病み上がり後の休日に思いのほか運動できたのではないでしょうか!
ボクは珍しく世間の皆さんのように今日休みだったのですがアサ妻が資格試験が近い為に遊びにも行けず降りしきる雪を窓辺に見ながら昼ビール楽しんでましたよ♪
明日も休みなので今日は雪かきせず放置して明朝と思っていたけど我慢できずに雪かきしちゃった!
以前に書いたかもしれませんがヒデさんもボクも「雪かき」が趣味になってますよね(笑)
それにしても今冬は寒く雪多いですね。
今年の雪祭りの雪象は綺麗かも!

>雪庇を落とす瞬間は気持ち良いです
特に家の屋根の雪庇を落とす時は爽快かも。
でも我が家はお隣の敷地へ雪が落ちた時は冷汗ものです^^;

アサさん、こんにちは。

あれ?もう2回くらい年始挨拶したような気が?
ま、良いか!
今年もよろしくお願いします。(笑)

南区の方も降りましたか?
昨日、今日は、さすがに体がきつかったです。
でも、もしもインフルエンザだったら、この雪を目の前にしてかみさんに全部片付けられていたので、直ぐに熱が下がってホント良かったです。

今週もまだ雪が降りそうなので、楽しみ~♪(笑)

車庫の雪庇は自分で落とせましたが、家の屋根の雪庇はもっと大きくて、写真撮る前に昨日勝手に落ちちゃいました。
雪かきしている直ぐ横に轟音と共に落ちてきたので、下にいたら結構危なかったかも。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ