モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

三段山スキー合宿

| コメント(4) | トラックバック(0)

130113-1 
吹上温泉の白銀荘に泊まって、昨日は三段山、今日は富良野岳のジャイアント尾根に登ってきました。
本当はカヌークラブの新年会なのですが、2段ベッドの大部屋で寝て、食事は自炊。
気分は合宿ですね。(笑)
昨日はまずまずの天気でしたが、今日は吹雪模様。
我が家だけなら絶対に登らない様な天気ですが、合宿なので逃げる訳にはいきません。(^_^;

130113-2 
三段山に登る時のこの風景が好きです。

130113-3
雪深い森を抜けて

130113-4
パーティーで登ると、我が家単独の時よりもゆっくりと登れます。

130113-5
上の方は雪が飛ばされてガリガリ。
山頂付近には雲がかかって風も強いので、途中から滑り降りることにしました。

130113-6
沢の中の重たい雪を滑ったので、全然上手く滑れず。
少しゲレンデで練習しなきゃダメかな~。

130113-7
今日は富良野岳のジャイアント尾根へ。

こんな悪天候の中を登るのは、冬山訓練だと割り切るしかないですね。(笑)
それでも、最初の森の中は風も遮られて、雪深い風景を楽しみながら登ることができました。

130113-8
しかし、森林限界を越えると風も雪も強くなってきて、ほとんど修行です。

急斜面が登れずに苦労していた1名が、途中で体力の限界に。
結局、標高1380m付近で今日の訓練?は中止。

嬉しかった~。(笑)

130113-9
昼食の休憩中も雪まみれです。

130113-10
森の中の雪はフワフワで気持ち良かった~!

たまに大人数のパーティーでの登るのも楽しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1249

コメント(4)

山はたっぷりの雪ですね。
本日、東京も雪が降ってます。

我が会の女性陣、圧倒されました?
今回参加していた方々は、全員年上ですからねぇ~

おおぬまさん、こんにちは。

東京は大雪になっているみたいですが、大変そうですね。

元気の良い若い女性もいましたよ。
その女性が我がクラブのG藤先輩と知り合いだったのにも驚きました。

三段山 天気よさそうですね!
冬山って 雪や風が出ると
一気に 訓練のような感じになりますねw

かずとさん、こんにちは。

2段目まで登るまでは天気良かったですよ。(^_^;

そこから上は、まあ、耐寒訓練でしたね。(笑)

一番上だけはmont-belですが、finetrackの完璧な5レイヤリングに身を包んでいても、寒さには耐えられません。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ