モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ちょっとガッカリしたこと

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の朝、それまで5日間ばかし走ってなかったので、「よーし、今朝は走るぞー」って、やる気満々で4時半に起きてカーテンを開けたら10センチほどの積雪。
それでも走る程のランニングジャンキーでもないので、大人しく除雪をすることに。
除雪スコップで雪をかき集め、それをママさんダンプで家の裏まで運んで
そうして家の前の歩道がすっかり綺麗になる頃、「あれ~、何だか疲れてるかな~、吐き気もするし・・・」
最後の仕上げをかみさんに任せて一足先に家の中に入って熱を測ると、少し微熱が。

その後、測る度に熱が高くなって、最後は38度近くにまで急上昇。
カイシャに休みの電話を入れて、そのまま病院へ直行。
これはもう完全にインフルエンザだろうと観念していたら検査は陰性。
インフルエンザの検査は発病して直ぐは陰性になることが多いのだとか。
私の場合、発病してまだ4時間なので、その結果にも納得。
翌日には大事な仕事も入っていたけど、インフルエンザじゃしょうがない。
ひたすら布団にくるまって、静かに闘病生活。
熱は39度まで上がったけれど、病院からもらった薬のおかげで37度台で安定。
夜にはパジャマがびっしょりと濡れるくらい汗をかき、お腹も痛くてあまり寝られず。

ところが朝起きて熱を測ると36度台。
「あれ?直っちゃった?!」
午前中に病院に行ってインフルエンザじゃないことを確認して、午後から職場復帰。

検査が簡単にできるようになってからは、インフルエンザと診断されたら否応なくカイシャは休まなければなりません。
仕事がどうこうなんて一切関係ありません。
5日間、心置きなく寝ていられると思っていたのに・・・。

ちょっとだけガッカリした出来事でした。

ベッドの中で「1Q84」の最終巻を一気に読み終えれると思ったのにな~。
また、カイシャの短い昼休みの間に10ページ読んではそのまま居眠りしてしまう様なペースで読み続けることにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1250

コメント(4)

はじめまして、山猫と申します。

昨年キャンプを始めた初心者ですが、いろんな方のブログを読んで勉強させてもらい、今もキャンプが大好きな者です(^^)
昨年からホームページの方のキャンプ日記を読ませて頂いてまして、時に笑い、時には涙したりしてレポを読ませて頂いておりました。

今回、1Q84のことが書かれてたので、ついついコメントさせてもらいました。
自分、村上春樹さんが好きで、1Q84は3回くらい読み直しちゃいましたw
ゆっくり読める時間が取れると良いですね(^-^)/

初心者キャンパーなので、ホント勉強させてもらってます!
またお邪魔させて下さい(^^)

ヒデさん、こんばんは。
私も村上春樹さんの大ファンなので、思わず書き込みさせていただきました(笑)
愛読しているブログに思いがけず自分の好きな作家の名前が出てきてちょっと嬉しいです(笑)
私も最終巻だけ未読なんです。育児でなかなかまとまった時間がとれず(^^;)
やっぱり読書は2,3時間くらい集中できる時間が無いと面白さが半減しますね。
落ち着いて読めるようになったら改めてbook1から読み直そうと思います。

インフルエンザじゃなくて良かったですね、と言ってよいでしょうか(笑)
これから本格的に流行する時期ですね。
しっかり予防して外遊びを楽しもうと思います(^^)

山猫さん、はじめまして。

ホームページの方のキャンプ日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログと違ってキャンプ日記の方はダラダラとした長い文書で、まともに読んでくれる人も少ないと思っているので、そう言っていただけると大変嬉しいです。(笑)

村上春樹の作品はこれまでにも幾つか読んでいたのですが、正直言って自分には今一ピンと来るものがありませんでした。
でも、この1Q84を読んですっかり村上春樹ファンになってしまった気がします。
これからしばらくは彼の作品ばかりを読み続けることになりそうです。(^^)

これからもよろしくお願いします。

らくさん、こんにちは。

何だか「村上春樹」で反応される方って多いのですね。(笑)
遅ればせながら、私もようやく村上春樹のファンになりました。
1Q84は最終巻のあと3分の1が残っているのですが、読み終えてしまうのが勿体なくて、何時読めば良いのかって悩んでます。

好きな本は落ち着いて読める時間にじっくりと読むのが良いですよね。
でも、そんな事言っているうちに、3年以上前に買った「熊撃ち」の単行本、途中まで読んだままで未だに読みきっていません。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ