モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

手稲山にお散歩へ

| コメント(8) | トラックバック(0)

100905-1 
朝4時半から1時間も散歩するのなら、その時間から手稲山に登るのも良いかも。
最近のランニングの成果も確認したくて、今日は朝5時から手稲山に登ってきました。
平和の滝から登り始めて、標準タイムは3時間。
「走って登れば2時間は切れるかな~」なんて思いながら登り始めたのですが・・・

100905-2 
走って登れるような登山道ではなかったです。(^_^;
途中では這って登ってました。

100905-3 
でも、休憩時間を入れても山頂まで2時間15分。
かなりきつかったけど・・・。

リフト乗り場を使わしてもらって朝食を食べて降りてきました。

100905-4
秋の花も咲いていました。

100905-5
オオカメノキも実も色づいています。

100905-6
登りもきつかったけど、下りはもっときついです。
手も使ってよじ登ったガレ場を歩いて降りなきゃダメなんです。

100905-7
ちょっとびびってます。(^_^;

100905-8
途中の渓流で涼んで。

100905-9
そして最後に平和の滝を見て、今日の朝のお散歩は終わり。

果たしてランニングの成果はあったのでしょうか?
下りは標準タイムと同じ2時間10分。
山登りはやっぱりきついですね。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/916

コメント(8)

お疲れさまでした。なんとか雨も降らない休日で良かったですね。
手稲山、走って登るなら、スキー場へ行く普通の道がいいみたいです。あちらなら走れます(笑)
友達(女)は、駐車場から1時間20分くらいで走るようです。

でも平和の滝から、登ったほうが景色もいいし、登山したっていう感じになりますよね。

こうめさん、こんにちは。

7時過ぎに山頂に着いて、他に誰もいるわけ無いと思っていたら、そこへちょうどランナーが1名走ってきて・・・。
思わず、目が点になりました。(笑)
その後も朝飯を食べていたら次々とランナーやら、犬の散歩の人やら、色んな人達が登ってきて、さすが手稲山だと驚かされました。
登山者は私たちが下山途中にすれ違ったのが2番目の人でした。(^_^;

それにしても登山もランニングと同じく、タイムばかり目指していてはダメですね。

ヒデさん、こんにちは。
身近な手稲山ですが平和の滝ルートは過去にガレ場で滑落死も起きているので注意が必要です。
因みに夜でも登山している方が居て驚いた事があります。

ぽんたさん、こんにちは。

確かにあそこで転ぶ事を考えたらちょっとゾッとしますね。
夜に登る人もいるんですか!
山頂から朝日を見るつもりなのかな~。

・・・、面白いかも。(笑)

朝日を観る為では無いと思われます。
21時半頃まで山頂で仕事して車で帰る時に山道を軽装で登って来たので本当に驚きました!
鹿や熊が出るのは驚きませんが人が出てくるのは一番焦りました!

真摯なやりとりの最中ですが、ぽんたさんの「鹿や熊が出るのは驚きませんが人が出てくるのは一番焦りました!」ってとこで、思わず吹き出しちゃったのでカキコさせて頂きました(笑)どうも、すみません。(゚ー゚;Aアセアセ
m(≧∇≦)m イエイ!!

色々な人がいるんですね~。
そんな時間に一人で登っている人と突然出遭ったら、かなり怖いかも。(笑)

miki☆ponさん、こんにちは。
向こうもまさかこんな時間に車が降りて来るとは思ってもいなかったと思いますが
真っ暗な登山道(車道)をキャップライトも付けずにジャージ姿で登って来る人!
絶対「不審者」ですよねぇ!
一応、自殺志願者だったら困るので声を掛けました。
「と・と・登山ですかぁ?」
「はい、トレーニングです」
「熊居るので気を付けて下さいね!」
「夜は熊、出ないっしょ!」だって。
もう、勝手にしろって感じでした!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ