モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

久しぶりのお湿り

| コメント(3) | トラックバック(0)

100617-1 
昨日は久しぶりの雨。
キャンプへ出かけていた人は誰もいなかったようで、今回は皆に喜ばれる雨だったかもしれませんね。
庭のヤマボウシも、沢山咲かせた花が雨に濡れて重たそうです。

100617-2 
でも、この雨に打たれてハクウンボクの花がほとんど散ってしまいました。
まあ、雨が降らなくても数日で散ってしまうような花なので、しょうがないです。

100617-3
これはこれで綺麗ですが。

100617-4 
花が散った後はこの花の一つ一つに、5ミリくらいの大きさの種ができます。
これが落ちると、結構邪魔くさいんですよね。
発芽率も良いので、翌春には花壇の中から芽がニョキニョキと伸びてきます。(^_^;

100617-5
ルピナスも花盛り。

100617-6 
ポピーも満開です。

100617-7
そして今日、モズが巣立ちました。
また、カツラの生け垣の中に巣を作っていたのかな?
まだ飛べないので、親鳥も大変です。
襲ってくるカラスを必死になって追い払っていたようです。
無事に育ってほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/884

コメント(3)

ヒデさん こんにちは。
水曜~木曜、畑には恵の雨でしたね。
ちなみに・・・ボ、ボクは仕事してましたよ!
今日はお休みで家の周りの雑草採りしてました。
んで雨は降ってないですね。
雨男の汚名は返上しました・・・たぶん(^^ゞ

庭にモズの巣ですか。
羨ましくて言葉にならない。

今度野鳥の調査に伺います(^^ゞ

> アサさん

仕事でしたか!
降ってきた雨を見て、思わず「アサさんありがとう!」って言いそうでした。(笑)
これでもう確実に雨男返上ですね。・・・、たぶん。

> コーさん

モズが我が家の庭で巣作りするようになって、もう15年くらい経ってます。
http://hokkaicamp.com/family/tuusin/tuusin07.htm
でも、どうして飛べるようになる前に巣から出ちゃうんでしょうね?
カラスは狙ってるし、ネコは彷徨いているし、心配でしょうがないです。
親鳥は今日も一生懸命、餌を運び続けています。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ