モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

山より川へ

| コメント(7) | トラックバック(0)

100612-1 
本来ならばこの週末は旭岳野営場に泊まる予定でした。
今年の2月に旭岳でテントを張った時、雪が解ける時期にもう一度ここへ来てみようと考えていたのです。
そして、テントを張った天女ヶ原でミズバショウやエゾノリュウキンカが咲き乱れる風景を見てみたかったのです。
それなのに、土曜日は天気が良いですよ~、気温も高いですよ~、水もたっぷりありますよ~、透き通ってますよ~って泣いて訴える人に誘惑されて、結局はシーゾラプチ川に来てしまいました。
いや~、やっぱり川は良いです。

100612-2
瀬が気持ち良い~!

100612-3
水も透明で気持ち良い~!

100612-4
泳いでも気持ち良い~!

100612-5
でも、トラウマの瀬では2年連続で沈!
前日にかみさんと二人で、トラウマの瀬の攻略法を一生懸命研究したんだけどな~。
でも今日は最初から沈するつもりでいたので、これで良いんです!

100612-6
水が多いときの噴水の瀬は、本当に噴水が出ているんですね!
でも、ここまで下ってきたのは我が家を含めて3組だけ。
楽しかったのにな~。
噴水の瀬は下見無しで突っ込むのが一番です!

100612-7
あ~、楽しかった!

きれいな川の水で、霧男、風女の呪いも洗い流すことができたようです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/886

コメント(7)

あ~~、羨ましい、羨ましい。
こんなに残念なのは久しぶりです。
それにしても気持ちよさそうですね~。泳ぐのがまた気持ちよさそう~。
あ~~、羨ましいよぉ~~~~~~。
また行く機会があったら誘って下さい!!!

なかやま妻さん、こんにちは。

見せびらかしてすいません。(笑)
でも、本当にこれほどの好条件は無い!ってくらいの川くだりでした。
O橋さんの泣き落としに誘われて良かったです!
きっとまだ、こんな日もありますよ!

いいな~。羨ましい、羨ましい。
羨ましすぎて見たくないけど、つい見てしまう。
ここんところ週末になると晴れるのが嬉しいですね。

ヒデさん、おはようございます。

トラウマの瀬では上から見ておりましたが、セオリー通りの見事な沈。
「熟練の技」を垣間見る思いでした(笑)。

瀬があって、落ち込みがあって、のんびり新緑を眺める区間があってと、
フルコースのすばらしい川くだりでした。

また行こうね。

> kenjiの姫さん
すいません。
別に、kenjiの姫さんやなかやま妻さんを羨ましがらせようなんて気持ちは・・・

ありました。(笑)

まあ、日本海の北の方で霧と風を一手に引き受けたこともありましたので、これくらいは。

> おおはしさん
トラウマの瀬では、頭の中に思い描いていたとおりの沈ができて、大満足?です。
幾寅の水位が354mを超えている時のトラウマの瀬クリアが、今後の我が家にとって大きな目標になりそうです。
また誘ってね!

良い天気ですね~
涼しげですね~

お互いよい休日を過ごせたようでなによりです(笑)

追伸
我が家ほんとうはミズバショウを見ようと雨竜沼湿原を予定してました。
問い合わせしたところ、未だ雪原だそうで変更しました!

アサさん、こんにちは。

今回は他人の企画に乗った形なので、まだ本当の霧男返上にはなっていないかも。(^^;
自分の予定だけで出かけて時に晴れるかどうか。

お互いに次こそは本当の○○男返上といきたいですね!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ