モンスターカレンダー

« 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

いずみ食堂(日高門別)

| コメント(7) | トラックバック(0)

 090718-3  
父親の一周忌で清水町へ行く途中、日高門別のいずみ食堂でそばを食べてきました。
国道235号沿いの、外観はごく普通の食堂ですが、人気店らしく12時前にもかかわらず駐車場は車で一杯。
でも、並ぶことなく、直ぐに席に付くことができました。
それもそのはず、座席数が100席もあるんですね。
外から見ただけでは、そんな広い店とは思えないのですが。
お客さんが集まるだけあって、さすがに美味しい蕎麦でした。

090718-1 
これは私の食べた「かもせいろそば」です。
麺が太いのにびっくり。
そして、この麺が縮れているんですよね。
どうやったら、こんな縮れた麺になるのか、不思議です。
つけ汁のからみも良さそうですね。
ちょっと、もっちりとした食感ですが、美味しい麺でした。

090718-2
こちらは息子が食べた「ブタ肉天そば」
ネットで調べると、かもそばが人気メニューのようです。
かもせいろも、大きなかも肉が沢山入っていました。
味はやや濃いめです。

090718-4 
値段は全般にちょっと高い気がします。

店の周りに車が沢山駐車していても、席には直ぐ付けると思うので、大丈夫です。
一度入ってみる価値のある店だと思います。

住所:日高町緑町41-22(内陸の日高町ではなくて、日高門別のほうです)
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休
電話:01456-2-5302

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/769

コメント(7)

こんにちわ。
私好みの麺だなぁ...、年末か来年に十勝釧路を訪れるときに寄ってみたいなぁ...と思ってgoogleマップを引きましたが、日高富川ICよりちょっと東に行かなければならないんですね...。でも、旨そぅ。

kazさん、こんにちは。

今回は樹海ロードも走り飽きたので、富川周りで十勝へ行ったのですが、この店に寄るのはちょっと遠回りになるんですよね。
でも、走った感覚では、富川からそれほど遠くには感じませんでした。
遠回りする価値はあるかも。
富川をちょっと過ぎた付近にも、名前は忘れましたが、ちょっと気になる蕎麦屋があったな~。

う~ん、暫く行ってませんね。
自分は暖かいほうの「ブタ肉天そば」 がお好みです。
豚のコクがあまじょっぱ目のつゆに良く合いますね。
3連休「おち庵」にいましたが・・・空知川大増水!
自分は腰痛ががでて、ひたすら静養の日々でした。

kudopapa、こんにちは。
さすがにここはもう来店済みでしたね。

3連休中は、常に空知川の水位と落庵付近の天候をチェックしてました。(笑)
こんな雨降りで大変そうだな~とか、こんなに増水して川を下る人いるのかな~って。
早く腰痛を直して、また一緒に川で遊びましょう!

ヒデさんみなさんこんにちは。
いずみ食堂、そば通の方々には有名店ですね。
私のお気に入りはやまかけそばです。
因みに、今は札幌市内でもこことそっくりのそばが食べられます。
いずみ食堂の息子?が厚別中央通のゲO上野幌店の向かいに店を出してます。
こちらも人気で、最初は平岡の北野通り沿いに店があった(小さなお店だった)のですが、人気過ぎて?今のところに引っ越しました。
私は北野通りに店が出てすぐの頃に行きましたが、いずみ食堂のそばとまんま同じでしたよ。
※若干だしがいずみより濃いような気がしたようなしなかったような・・・・
プチ情報でした。

ララバイさん、こんにちは。

この店の事は全然知らなかったのですが、「日高 蕎麦」で検索したら一番目に名前が出てきました。
厚別にも店があるんですね!
厚別まで通勤していた頃なら直ぐに行けたのに、手稲区からじゃ遠いな~。(^_^;

厚別のお店は「さくら」という店で、いまや超人気店ですね。
ご主人はいずみ食堂の従兄弟と聞いています。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ