モンスターカレンダー

« 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年7月 9日アーカイブ

熊撃ち

| コメント(6) | トラックバック(0)

090709 今日、本屋の北海道関連書籍のコーナーで立ち読みをしていたら、60才くらいのおじさんが店員さんに「札幌に行ったら買ってきてくれって頼まれたんだよね~、ほら、知床の方の猟師が書いた本でさ~」と一生懸命説明していたけれど、店員さんは全然分からない様子。
そこで私が「熊撃ちのことじゃないですか?」と言ったら、おじさんは「そう、そう、その熊撃ち!」
おじさんにも店員さんにも感謝されて、ちょっとだけ良い事をした気分の一日でした。

熊撃ちを生業とする著者。
私はまだ最初の方を少し読んだだけなのですが、凄く面白い本です。

最近のコメント

熊撃ち
L しげ 07/09
L ヒデ 07/10
L コー 07/10
L ヒデ 07/10
L おおぬま 07/11
L ヒデ 07/12

アーカイブ