モンスターカレンダー

« 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

キジさん

| コメント(2) | トラックバック(0)

081118-1 
庭に時々遊びに来るキジを、我が家では親しみを込めて「キジさん」と呼んでいます。
何処に住んでいるのかは分かりませんが、一時期は隣家のオンコの植え込みの中で暮らしていたこともあったようです。
我が家の庭をやや遠慮がちに歩き回るその姿は、とても可愛らしいです。
でもたまに、大胆な振る舞いを見せることも。

081118-2
車庫の上に乗っかっていたこともありました。

 

そして、こんなことも。

 

081118-3
この古い写真は、我が家にキジさんが初めてやって来た時の貴重な一枚です。
バードテーブルの上にキジが乗っているのを見た時は、本当にビックリしました。
ところで、このバードテーブルは見なかったことにして下さい。
あまりにもちゃちな造りで恥ずかしいです。(^_^;
そう言えばこの中で猫が寝ていたこともありました。(^_^;;;;

古い写真をもう一枚。

081118-4
我が家に一度だけ訪れたキタキツネです。
写真の日付を見ると93年。
今から15年も前ですね。
その頃はまだ我が家の周りにも空き地が沢山ありました。
キタキツネの一枚の写真から歳月の流れをしみじみと感じてしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/689

コメント(2)

キジさんだ♪
我が家にもよくキジさん出没していました。
単独だったり、親子連れだったり・・・
写真を撮ろうとカメラを取りに行ったら、もう姿が見えないってしょっちゅうでした。
今は、道路が出来ちゃったりで見ることはなくなっちゃいました。
凄く残念です。

ともっちさん、こんにちは。

ともっちさんのところにも、キジさんが遊びに来ていたのですか。
我が家の場合は、送電線の敷地が庭に接して延びているので、周りに家が建ち並んでも大丈夫みたいです。
キジが庭の中まで入ってくるなんて、恵まれた環境なのかもしれませんね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ