モンスターカレンダー

« 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ドライスーツガスケット交換

| コメント(6) | トラックバック(0)

081116-1
ドライスーツのガスケットが裂けてしまったのを修理に出しておいたのが、無事に直りました。
実はこのドライスーツを買ったばかりの時、首のサイズに合わせて切断したところ、切りすぎてしまって少しすき間が開いたままで着ていました。
まあ、瀬の中でもみくちゃにならない限りは、それほど支障は無かったのですが。(^_^;
今回は、ちょっときつい程度なので、切るのは止めて伸ばすだけにしておきました。
こんな時には園芸用の鉢が便利ですね。
写真のように、好きな太さのところに合わせることが出来ます。

 

シェ~ッ!

081116-2

 

アホなことやってないで!

 

081116-3
良く見るとこのガスケット、外側に文字が書かれてますよね。
そう、間違って裏表が反対に取り付けられているのです。
某アウトドアショップに修理を依頼していたのですが、このおかげで4200円の修理代金を2割引にしてもらえました。(^_^)V

せっかく直ったドライスーツだけれど、今シーズンはもう着る機会もないかな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/688

コメント(6)

私が買った時にはバケツにでも被せておいてくださいって言われましたよ。

裏表逆で問題はないのですかねぇ。

昨日は千歳川にかなり行く気になっていたのですが、午後の用事の準備に手間取って諦めました。
雪が積もったら諦めもつくのですが…(^^ゞ

コーさん、こんにちは。

バケツだと大きすぎて広がり過ぎちゃうかなと思って、自分の首サイズの物を探しました。
裏表逆でも問題ない・・・、と店の方は言っていたのですが。(^_^;

今週からは寒くなるので、さすがにカヌーはもう無理そうですね。
でも、河畔の木々が真っ白に雪化粧している千歳川を下ってみたい気になりませんか?(笑)

は~い!! 河畔の木々が真っ白に雪化粧・・・下って見たいです。
実はインディアン水車から下流を風のない天気のいい日に遡上するサケを見ながら長沼までって考えています。いかがでしょう!?

kenjiさん、こんにちは。

自分の住む町までカヌーで下って行くなんて、なんか良いですね~。
でも、下流の方って堤防の土手しか見えないのでは・・・。(^_^;

お久し振りです

ドライスーツのガスケットってこうやって伸ばすんですね
勉強になりました。
実は私、いつも脱ぎ着に苦労していました。
早速試してみます。

まるちゃん、こんにちは。

あまり大きい鉢を使ったらガバガバになっちゃうかと思って小さめの鉢にしたのですが、バケツでも良いみたいですね。
でも、この小さな鉢でも一日被せておいたら、少しは着やすくなったような気がしました。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ