モンスターカレンダー

« 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ストーブ買い替えピンチ!

| コメント(8) | トラックバック(0)

ここ数年、冬のボーナスの使い道を考える前に、ボイラーが壊れたり、車の修理代がかかったりと、思わぬ出費に見舞われていたのですが、 去年は久しぶりに何も壊れずに、それでめでたく液晶テレビを買うことができました。
そして今年も無事に一年を過ごして、とうとう22年間使い続けていたストーブを買い替えることができそうだ・・・。
と思っていた矢先、数日前に炊飯器が壊れてしまいました。
ご飯が炊けなくては困るので、その日のうちに近所のヤマダ電気で新しい炊飯器を買ってきました。
これくらいの出費なら、ストーブの買い替えにそれほど影響はない。
そう思っていたところ、今日は何と洗濯機が動かなくなりました。

十数年使っていた洗濯機なので、修理は諦めて今日も近所のヤマダ電気に行ってきました。(^_^;
それにしても、どうして物が壊れる時ってまとめて壊れるんでしょうね。
こうなるとさすがに、ストーブ買い替え計画にも暗雲が。
まだ動いているんだから、わざわざ買い替える必要もないかなって思えてきました。
家を建ててから22年、当時のまま残っているのはこのストーブだけです。
ちなみにこの三菱のFF温風式ストーブ、近所の電気屋さんのおじさんの話では長持ちすることで有名なそうです。

ところで、最近の横から開けるタイプの洗濯機って無茶苦茶値段が高いんですね。
この際だから最新式の洗濯機にしようか・・・。
何て悩む必要は全くありませんでした。
大きすぎて、我が家の現在のスペースには絶対に置けないのです。(^_^;
おかげで安い洗濯機で済んだのは不幸中の幸い?

ストーブ、どうしようかな~。

ストーブを買い替えるのを止めれば、新しいデジカメを買うって選択肢も・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/702

コメント(8)

我が家はある時期から電気炊飯器をやめて文化鍋を使用してガスでご飯を炊いています。
カミさんが単身赴任した際、子供たちが電気炊飯器を見て「こんな便利な物があるんだ」と驚いていました(^O^)

昨年が洗濯機と掃除機、今年が電子レンジ、ホント電化製品は同じ時期に駄目になっていきますね。

私としてはデジカメに一票入れます(^^ゞ

コーさんのところも同じですね。
我が家は掃除機はまだ壊れたことがありません。
掃除機ならば突然壊れても、「しばらくほうきで我慢しようか」なんてことになりそうです。

昨日は冷え込んでいたので寒くて堪らなく、「新しいストーブ買ったらもっと暖かくなるかな~」って、かみさんと震えながら話してました。
デジカメは自分のへそくりで買うしかなさそうです。(^_^;

そういえば冷蔵庫も変えました。
その時掃除機も替えたのですが、カミさん何をとち狂ったのか冷蔵庫よりも高い掃除機を買ってしまったのです。

本日は大学生になったカミさんがモバイルPC欲しいということで探しに行くのですが、防水デジカメの調査もしてこようかと…(^^ゞ

冷蔵庫より高い掃除機って凄いですね。
ちなみに我が家の炊飯器と洗濯機は同じ値段です。(^_^;

Optio W60とμ 1030SWとどっちが良いのかな~。
悩みます。

ヒデさん、こんにちは。

>どうして物が壊れる時ってまとめて壊れるんでしょうね
まったくもってなぜでしょうね?!
今回買った炊飯器と洗濯機・・・この二つ、壊れつとしたら同時期だったりしてね。

どうせならストーブも買っちゃいましょう!
炊飯器+洗濯機+ストーブのポイントでデジカメをゲットなんてね(笑)

今年は予定外の出費が多い我が家・・・
秀岳荘のセールにも行かず我慢してま~す(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

今日は近所のヤマダ電気でストーブを買いました。
もうボーナスの楽しみは何も残っていません。
炊飯器+洗濯機+ストーブ、全て現金値引きなので、ポイントはゼロです。
トホホな年の暮れです。

我が家は昨年の暮れに、掃除機、TV、と買い換えた後は無事に今まで来れました。
しかし来春は4月までに3台の車検がやってくる!
なので、ボーナスは1円も使えませーん!(泣)

サダ吉さん、こんにちは。

車検3台もきついですね~。
それに比べたら我が家は家電が3つも新しくなったのだから、良しとしなくちゃ。
他にも購入用を予定していた通勤用の靴は、今年は諦めることにします。

何だか、随分みみっちい話しになってきたな~。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ