モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最高に美しいシーソラプチ

| コメント(10) | トラックバック(0)

080816-1
日帰りでシーソラプチ川を下ってきました。
それにしてもこの一ヶ月での我が家の車の走行距離、ガソリン代のことは考えたくありません。(^_^;
先日の然別湖に釧路川、そして今日のシーソラプチ。
我が家が到着すると天気が良くなると、サダ吉さんから晴れ男の称号をいただきました。
まことに嬉しいことです。

080816-2 080816-3
それにしても今日のシーソラプチ、いつにも増して水の透明度が素晴らしかったです。
水量も程々で最高のコンディション。
でもパドリングの調子は最低でした。
岩にぶつけまくるし、そして落ち込みの下の岩にまともにぶつかった衝撃でバウのシートまで壊してしまいました。

080816-4 080816-5
かみさんがシートにお尻を乗せられないと踏ん張りが効かないと言うので、トラウマの瀬と国体コースではソロで漕ぐことに。
ソロなら国体コースも楽勝♪と思っていたのに、やっぱり調子は最悪。
パチンコ岩では左に行くはずが、流れに押されてそのまま右側のコースへ。
渡月橋の落ち込みでも岩にぶつけるしで、とっても悔しかったです。

パチンコ岩では、私も危うくこうなるところでした。
080816-6

それでもやっぱり、シーソラプチは最高に楽しかったです。

今日一緒に下った皆さん。
080816-7 080816-8
080816-9 080816-10
leo君、顔写って無くてごめん。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/656

コメント(10)

函館から帰宅。

まことに残念、昨年は休みをとったので仕事の流れを忘れていました。お盆・正月は何時もになく忙しいって事でした。
お盆明けは暇になると思うので行ってみたいですねぇ~!!
7月の例会時より水量が多いようで楽しそう。明日は昼から時間が空くと思うので千歳川でも行ってきます。しかし残念。

kenjiさん、こんにちは。

急なお仕事、ご苦労様です。
今年はなかなか川でご一緒できないですね。
でも今日の千歳川は天気良さそう!
我が家はカヌーの修理です。(^_^;

ヒデさん、こんにちは。
すれ違いが続いていますね。

今日は、夕方から千歳川でした。
西日を背中に浴びながら下るのもなかなかいいものでした。傾いた日の光のせいで、川の中がよく見えて綺麗でした。
しかし、あと少しでゴールのところで、またまた急な仕事が入って、家に戻ってからすぐ旭川向かいました。
この1週間で5000キロ走ったそうです。
なんだか妙に忙しいお盆週間でしたが、明日からは少しゆっくりできるのかなあ。
私は金曜日から休みを取って万全の体制でいたのですが、肩透かし(笑)
ようやく今日の午前中に墓参りに行けたような状態です。忙しいのはありがたいけど、今回はkenjiもかなりお疲れのようでした。

kenjiの姫さん、こんにちは。

これまでに千歳川を下ったのは全部午前中ばかりです。
違う時間帯に下れば、何時もと違った千歳川を見られそうですね。

それにしても1週間で5000キロとは、ちょっと信じられないような距離!
お体を壊さないように気をつけて下さい。
余裕ができたら一緒に遊びましょう。

今年の夏は北海道!

と思い準備をしてきましたが延期となりました。残念です。

焦らず、のんびり機会を待とうと思います。

まるちゃん、こんにちは。

それは残念でしたね!
北海道は逃げないので、ゆったりと構えて次の機会を見つけて下さい。
良い川も沢山待ってますよ~。(^_^)

ヒデさん、こんにちは。
今年の夏はワンディで三回もご一緒できてとても嬉しかったです。
シーソラでは“こうなってしまったヒト”・・・面目ないです。
気を抜いて進入したら、しっかり岩にはまってびくともしませんでした・・・(涙~!)
右漕ぎの場合、あそこはしっかりクロスを入れないと右側に持っていかれますね。
でも翌日にはしっかりパチンコ岩の左から回りこめました~(ホッ!)

今年もおかげさまでたくさんのステキな思い出を持ち帰ることができました。
北海道と北海道の皆さんに皆さんに感謝です!
ありがとうございました~!!

kevipaさん、こんにちは。

一緒に沢山遊んでいただき、ありがとうございました。
今年の夏は何処にも行けずに終わってしまうかなと覚悟してましたが、おかげさまで楽しい夏を過ごせました。

“こうなってしまったヒト”の写真、しつこく川下り日記にも載せてしまい申し訳ありません。(笑)
来年もまた一緒に遊んで下さいね。
ケビンにももう一度会えたら嬉しいです。

シーソラ遠征、お疲れさまでした。
ヒデ家が到着した3日とも、何故か快晴!
もう晴男の称号を与えます!(^^ゞ
シーソラも綺麗でしたね。
今年3度目のシーソラでしたが、一番のコンディションでした。
そして、ここでもゆっくり下れて、初めて感じた楽しさもありました。
それにしてもカナディアンは素晴らしい!
また、よろしくです!

サダ吉さん、こんにちは。

歴舟も一緒に下りたかったですね~。
そうしたら歴舟も快晴に・・・。(笑)

釧路川とシーソラプチ、川の美しさを改めて知ることができた気がします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ