モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

釧路川満喫

| コメント(4) | トラックバック(0)

080815-1
まだ忌中だと言うのに、遊びに出かけてばかりで良いのでしょうか。(^_^;
月曜日は実家から片道200キロの道程を走って、釧路川の日帰り川下り。
一緒に下ったのは、サダ吉&きらerさんと本州から遊びに来ているKevipa&ミエさん、S藤さんご夫婦。
素晴らしい青空の下を、屈斜路湖から釧路川へと漕ぎ入れます。

080815-2 080815-3
釧路川源流部を下るのはこれが4度目。
これまでは倒木を避けるのに精一杯だったり、水が濁っていたり、クラブの例会で大人数で下ったりで、 この区間の本当の魅力を知らずにいたのかもしれません。
今回はその美しさを十分に満喫できました。

080815-4 080815-5
湧き水が溢れ出す通称「鏡の間」で一休み。
他のメンバーは、私達が来る前に早朝カヌーでここで朝食を食べたのだとか。
羨ましい話しです。

080815-6 080815-7
川の上には木が生い茂り、まるでジャングルクルーズのようです。
今回は美留和橋まで、ほとんど川の流れに舟をまかせて下ったような感じで、パドルを操作するのは倒木を避ける時だけでした。
きらerさんなどは最後まで何もしないで、川底を眺めながら下ってました。(笑)

080815-8 080815-9
この付近は何だか美々川みたいな雰囲気です。
美々川をもっと大きくして、そして水を透明にしたらこんな感じかな。

080815-10
この区間で唯一の瀬。
S藤さんご夫婦、立ったまま下ってます。(^_^;

今回はこれまで下った中でも水の透明度が素晴らしく、本当にこの区間の魅力を満喫できたような気がします。
釧路川最高です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/666

コメント(4)

お久しぶりです&うらやますぃ~!!

今週は隙間なく地方のピストン、お盆帰省で混んでる中の緊急な仕事でバテぎみ、今日は別海から帰ってきました。内心やったぁ~と歓喜をあげていました。と言うのも仕事ついでにカヌーを積んでいって釧路川を下ろうと姫の休みまでとっていましたが・・・なななんと昼間に帯広へ多少の予感はあったもののガックリ、自宅まで戻ってまた別海は決断できずそのまま別海、今朝仕事を終え帰宅です。

釧路川下りたかったなぁ~ヒデさん同様以前下った時は我が家も余裕がなく本当の素晴らしさは知らないと思います。

kenjiさん、こんにちは。

突然に仕事が入るのは大変ですね~。
私も清水からだったので日帰りで行けましたが、札幌から釧路は遠いです。(^_^;

ところでシーソラプチは行けそうですか?
我が家は明日、日帰りで行ってきます。

釧路川遠征、お疲れさまでした。
きらerさん、漕いだのは最後瀬でドローを入れてくれたくらいでしょうか。(^^ゞ
たくさんの写真をありがとうございます。
ビジュアル的に、我が家は美しくないですが(^^ゞ、釧路川では、スタイルも大事だと感じさせられる川下りでした。
趣味の世界だから、もっと拘りたいと思ったのです。
がんばって痩せようかな。(^^ゞ

サダ吉さん、こんにちは。

写真見ていたら、確かに最後の瀬できらerさんがパドルを握ってましたね。(笑)

私も釧路川では、もっと川に似合う服装で下れば良かったと後悔してました。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ