モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

中国料理 紫苑(札幌市手稲区)

| コメント(4) | トラックバック(0)

080512-1
小樽からの帰り道、手稲区星置の「吉林」でラーメンを食べようと思ったら広い駐車場が車で一杯、入口の外まで客が溢れているのを見て素通り。
少し走ると、何となく雰囲気の良い中国料理の店があったので、全く予備知識無しの飛び込みで入ってみたところ、これが大当たり。
いや~、美味しかったです。

080512-3
かみさんはメニューを見て、迷うことなく酢辣湯麺(スーラタンメン)750円を注文。
辛くて酸っぱい酢辣湯麺を一度食べてみたかったとのことです。
私も一口食べさせてもらいましたが、赤い唐辛子が沢山浮かんでいて辛さも相当でした。
でも美味かったです。
かみさんも大満足してました。

080512-2
私が注文したのは担々麺(胡麻味)750円。
まず、上に乗っている肉味噌が美味い。
麺の茹で方もちょうど良い硬さで美味い。
胡麻味スープもこれまた美味い。
最後の一滴まで飲み干してしまいました。
これもちょっと辛めでしたね。

去年オープンしたばかりの店のようです。
ご主人は中国人、とても愛想が良く好感を持てます。
麺類は他に五目ラーメン(醤油味)650円、肉絲湯麺(塩味)650円。
他の料理も食べてみたいところです。
確実にお勧めのできる店でした。

手稲区星置3条5丁目3-37(下手稲通沿い)
営業時間 AM11:30~PM10:00
電話 011-684-2299
駐車場は店の前に3台分、裏にも駐車場があるようです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/625

コメント(4)

ヒデさん、ども。
評判を聞いたことがなかったので、どうかな、と思っていましたが、要チェックのようですね。今度試してみます。
最近、月に2〜3回ペースで南関東方面に出張があるのですが、横浜でなくとも中華料理は平均美味しいですね。美味しいところは、決まって、中国人の方なんですが、やはり、本場の方が作ると良いんですかね。

Kazさん、こんにちは。
麺類は美味しかったので、これならば他のメニューも期待が持てそうです。
中華料理はやっぱり中国人の方が作っていると安心できますね。(笑)

ヒデさん、ども。
今日、ようやく家族で行ってきました。
私が酢辣湯麺、息子が担々麺、娘が肉絲湯麺、カミさんが古老肉(酢豚)ランチ。酢辣湯麺よかったですし、家族の評判も上々でした。
夜の宴会メニューもあるので、今度は親も一緒に宴会しようと思います。

Kazさん、こんにちは。

話しを聞いたらまた食べに行きたくなりました。(^u^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ