モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年5月11日アーカイブ

奥沢水源地

| コメント(0) | トラックバック(0)

080511-1
小樽のかみさんの実家で焚き火用の薪を調達したついでに奥沢水源地に行ってきました。
ここの階段式水路は写真やテレビCM(北の誉だったかな?)で良く見ていましたが、訪れるのは初めて。
かみさんも小学校の遠足の時以来とか。
でもここって普段は中に入れないのですね!
入口はゲートで閉ざされ、その周囲も厳重に柵が張り巡らされて階段式水路までは全く近づけません。
写真はゲートの格子の間から手を差し入れて、やっと撮したものです。
この奥沢水源地ですが、今年の6月からは常時一般開放されるそうです。
そうなると小樽の新しい観光地になりそうですね。
私としてはここよりも、そこから更に4kmほど山奥に入ったところにある「穴滝」の方に興味があるのですが。

最近のコメント

アーカイブ