モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

風連正麺(名寄市風連町)

| コメント(3) | トラックバック(0)

080507-1
名寄市郊外(風連町寄り)の国道40号線沿いにあるラーメン屋で、ネットで検索していて見付けた店です。
望湖台自然公園キャンプ場に向かう途中の昼時に立ち寄りました。
駐車場は車で一杯でしたが、昼時に空いている店には入りたくないですよね。
私は醤油トロチャーシュー(980円)、かみさんは辛味噌(820円)を注文。

080507-2 080507-3
麺は旭川ラーメン系ですが、その独特のモサモサ感がなく食べやすいです。
醤油はあっさりして私の好きな味、辛味噌も美味しかったですが汗かきます。(^_^;
トロチャーシューは初めて食べましたが、焼肉で食べる豚トロからは想像できないような柔らかさで、これも美味しかったです。

麺はもう一種類(白雲ラーメンって言うのかな)ありますが、こちらも食べてみたかったですね。
全体的に値段は高めですが、この味なら文句はありません。
道北方面で食事する時のレパートリーが増えて良かったです。

住  所:名寄市風連町字東風連2982番地
電  話:01655-3-3306
営業時間:AM11:00~PM8:00
水曜日はPM:00まで
店のホームページへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/628

コメント(3)

風連正麺、良さ気ですねぇ。

こっちに来て4年。
数え切れない程店の前は通ってるのに、
中に入ったことは一度も無し。

以前HTBの「イチオシ」でも紹介されてて、
名寄、士別からも通ってる人が多い、と聞いたけど、
なにせTVの情報ですからねぇ(笑)

でもヒデさんのレポを読んだら、行ってみたくなりましたよ。
実は俺も旭川ラーメンが苦手で…
でもここなら大丈夫そう。
トロチャーシュー、読んでるだけでヨダレが…(笑)

hoshibooさん、こんにちは。

国道沿いのこんな店構えのラーメン屋って、なかなか入る気にはなれないですよね。(笑)
私もネットの情報が無ければ絶対に入ってないと思います。
でも美味しかったですよ!
次は辛味噌を食べてみたいな~。

風連正麺のラーメンは何度も食べたことがあります。自家製麺で麺は「もちもち」していて
とてもおいしです。こんど、自家製餃子を作ると、聞いたので食べてみたいな~と思って
います。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ