モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

白樺花粉キャンプ

| コメント(6) | トラックバック(0)

080504-2 
GWは桜キャンプの予定が、白樺花粉キャンプとなってしまいました。
場所はふうれん望湖台キャンプ場。
果たして桜が咲いているかどうかが心配でしたが、そんな心配は全く無用。
既にほとんどが散ってました。(--;)

080504-1 080504-3
桜の代わりに我が家を向かえてくれたのは新緑に色付いた白樺林。
重たい花粉症を患った夫婦がこんなところでキャンプをするのは命取りです。
半日でティッシュ一箱を使い切ってしまいました。

風が強くて焚き火もそうそうに切り上げ。
1本三千円のワインは、鼻が詰まっているので味も良く分からず。
一晩中吠え続ける犬のために良く眠れず。
(その飼い主は大きなバスの中で寝ていたので鳴き声も気にならなかったのかな)
今日予定していた神門の滝見学は、林道が土砂崩れで通行止め。
そこを諦めて他の場所に寄ろうとしたら、何処も道路が通行止め。
久しぶりに何の収穫もないキャンプとなってしまいました。

080504-4 080504-5
でも、綺麗な花も沢山見られたので、これで良しとしましょう。
たまにはこんな時もあります。

それにしても、道北でGWに既に桜が散っているなんて、今年は少し異常すぎますね。

啄木君のSA・KU・RA キャンプを真似しようと思っていたのに残念です。

 

 

 

悔しいのでフウマに登場してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

080504-6

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/626

コメント(6)

ヒデさん、こんにちは。

花粉飛び交う中でのキャンプご苦労様でした。
GWに道北地方に行けば桜が見頃かなと思いきや・・・
すでに桜が散っているとは驚きです!

フウマちゃん、めんこく映ってますね~(^^)
それに元気そうでなによりです。

今年のGWは暖かいせいかキャンプ人口が多いような気がしますね。
我が家は渋滞覚悟で南へ。

ヒデさん、こんにちわ!

フウマちゃん、すっごい可愛いです!
つぶらな瞳が、何と訴えてるんだろうと思うと笑えます。
啄木ちゃんと、いい勝負してますw

我が家は清水町に行って来ました。
素敵なキャンプ場を発見しましたよ!

清水町が大好きになっちゃいました。

ヒデさん!!くやしいわっ(笑)フウマちゃんの方が可愛いわ!桜がよく似合ってるもの(^v^)

花粉症ですか・・・ご苦労様です
私も鼻炎の薬飲みながらキャンプに行ってます・・・薬のおかげでぐっすり寝れます
私たちも今日、北桧山の水仙を見に行ってきたんですがもう・・半分は終わってました
水仙祭り来週なんですがどうするんでしょうね(笑)

> アサさん、アサ妻さん、こんにちは。

フウマは一応女の子なので花のアクセサリーが似合うみたいです。
姥桜と言うのかも・・・。(^_^;

道南キャンプ、良いですね~。
花粉も飛んでなさそうだし。
とうとうかもめ島にもテント張っちゃったのですか!
函館までのサイクリングと言い、相変わらずのパワフルキャンプに脱帽です。(笑)

> KUUさん、こんにちは。

清水町のキャンプ場と聞いてびっくり!
ヤマベ園で新しく作っていたサイトのことかな?
剣岳にも登られたのですね。
私の実家から常に見えている山なのに、一度も登ったことがありません。
我が家も今年はついに登山を始めちゃうかも。

ヒデさん・・・それが違うんですw

山女魚園よりもう少し剣山の方へ向かった道の右側に
看板が現れるんです。
御影旭山っていうところですw
山林の中に、いきなり、別荘地というか手作りのログハウス集団?の
遊び人の町?が現れるんです。

是非、一度行って見てください。

KUUさん、こんにちは。

へぇ~、そんなところができているのですね。
十勝千年の森ができてから、あの付近の良さが見直されてきている気がします。
今度清水に帰ったら見てきますね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ