モンスターカレンダー

« 2008年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

大荒れの週末

| コメント(4) | トラックバック(0)

080224-1
大変な週末でしたね。
私の住む手稲区では、30cmまでは降らなかった気がしますが、夜中に強風で吹き飛ばされてしまったので、 実際に何㎝積もったのかは良く分かりません。
朝起きても、北向きの玄関前などにはほとんど雪も積もっていませんでした。
でも、その分の雪が全て庭の方に吹きだまってしまい、テラスなどは雪に埋もれていました。

080224-2080224-3

千歳や長沼方面では、吹きだまりで動けなくなった車が何十台も、道路上でそのまま朝を向かえたようです。
知り合いの方もそれに巻き込まれてしまい、おまけに途中でガソリンも無くなってしまい大変だったみたいです。
吹雪の日に車で移動する時は、ガソリン満タンで出かけた方が良さそうですね。

我が家も、もしも道東の温泉旅行に出かけていたら同じ目に遭っていたかもしれません。
それなのに今日、道東方面にキャンプする予定で出かけたような方もいらっしゃいますが、無事に道東までたどり着けたのかどうか心配です。 (^_^;

例年ならばそろそろ積雪も減り始める時期なのですが、週間予報では今週も雪マークばかり。
シーズン始めの少雪が嘘のように、結局今年は大雪の冬となりそうですね。

080224-4

去年新たに購入したリジット艇のカナディアン。
雪が降る度にその上に積もった雪を落とさなければならず、今年はちゃんとした艇庫を作らなければ駄目かな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/610

コメント(4)

ひどい天気でした。
特にここいら辺は(苦笑)
ニュースでも放映されちゃうなんて・・・。

kenjiはほぼ12時間立ち往生し、3時頃帰宅しました。家から10キロ離れていない場所なんですけどね~。
家の周囲でも、あちこちに置き去りにされた車がありました。

やっぱり春が近づくと荒れますね~。

kenjiの姫さん、こんにちは。

kenjiさん大変でしたね。
274の方ですか?
千歳市の長都あたりでも知り合いの方が立ち往生していたので、ニュースになった中に2名も巻き込まれていたとはビックリです。
周りに畑しかないようなところで猛吹雪に見舞われたら怖いですよね~。
無事にお家に帰られて何よりでした。

いやはや酷い天気でしたね。
一番下の画像見て反応しました。
我が家と一緒、ブルーシートに包んでますねぇ(^O^)
車庫の横に置いてコンパネを斜めに立てかけていますが、今年はもうすこししっかりたものを考えています。

コーさん、こんにちは。

アリーの時と比べて、カヌーの置き場所にこんなに苦労するとは思いませんでした。(^_^;
コーさんも、今年はせっかくのカヌーをブルーシートに包んだままにしていないで、一緒に川で遊びましょう!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ