モンスターカレンダー

« 2008年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

高級?ワイン購入

| コメント(5) | トラックバック(1)

080220-1
普段は500円前後のワインしか買わない我が家にとって、1本1000円もするようなワインは立派な高級ワインとして扱われます。
そんな高級ワインを飲むことができるのは、年に一度、クリスマスイブの夜くらいです。
そんな我が家なのですが、知り合いの方が楽天でワインの通販を担当していることを知り、 そこで6本セットで5980円のワインを買ってしまいました。

このワインのセット、3本で2980円のセットから売られていて、それに1000円プラスで1本ずつ増えていき、 最終的に6本5980円となります。
1本あたりの詳細な値段は分かりませんが、1000円プラスで追加されるワインは当然1本1000円以上の価値でなければ、 買う方にとっても面白味がありません。
それなので、6本セットを買えばかなりお得になるそうです。

1000円ワインでも高級ワインとして扱われるのに、それ以上のワインとなるとこれは心して飲まなければなりませんね~。
でも我が家の場合、ワインを飲むのはキャンプで焚き火にあたりながらと言うシチュエーションがほとんど。
こんなところで飲むには、1本500円のチリ産ワインが一番似あっている気がするのですが。(^_^;

一応6本セットのリストです。
カベルネ・ソーヴィニョン ソロ'05 750ml
アロモ カベルネ・ソーヴィニョン'05 750ml
ドメーヌ デュ クレ'03 750ml
トーレ・デ・バレーダ ロブレ'02 750ml
キャンティ'04/モンテローリ 750ml
オート・コート・ド・ニュイ'04/グロ・フレール・エ・スール 750ml

080220-2

「そんなものに金を使うのなら、ささみジャーキーでも買って欲しい・・・」

と言いたげなフウマでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/615

はっちゃんとだーりんちゃんの呑み倒れ・・・わわわワイン - なかなかお買い得かも??????? (2008年3月16日 02:50)

カベルネ・ソーヴィニョン ソロ'05 750mlアロモ カベルネ・ソーヴィニョン'05 750mlドメーヌ デュ クレ'03 750mlトーレ・デ・バレー... 続きを読む

コメント(5)

ヒデさん、こんにちは。
それは高級ですなぁ!
私も健康の為に時々ワインを飲みますが、恥ずかしながら一本千円以上のワインなんて飲んだ事はありません。
普段は5百未満のワインが殆どで下手すりゃ清涼飲料水以下です。

このワインセット、私も某ブログで見て気になってました。6本目のワインが特に高いんですよね~?でも、我が家は二人ともそんなに酒飲みじゃないし、ワインも寝る前にたまにちょこっと飲む程度・・・。旦那が出張中のうちにこそっと購入してしまおうかとも思いましたが、専業主婦にはその勇気もなく、う~~~ん・・・・(笑)
今度、感想聞かせてくださいね。

> ぽんたさん

我が家のワインの好みは、「辛口で、飲みやすい」
ただそれだけです。
そんな感じなものですから、500円ワインと高級ワインを飲み比べてどちらが高級ワインか?と聞かれても、絶対に当てられないと思います。

あらかじめ高級ワインだと知っていれば、何時ものワインより少しは美味しく感じられるかもしれません。
でも、それも最初の一口だけでしょうけどね。(^_^;

> なかやま妻さん

我が家もかみさんが買いたいと言い始めたので買うことになりました。
やっぱり、原価割れで売られているのを知ると主婦の血が騒いでしまうのかも。(笑)

感想は期待しないでくださいね。
ただ「飲みやすかった」程度の感想しか出てこないと思うので。(^_^;

ヒデさん、こんにちは。
注文メールをみてヤヤッ!・・・・
お買い上げ誠に有難うございます。

ちなみに簡単な内情を。
現在お店の宣伝中なので、はっきり行ってめちゃくちゃな価格で出しています。
原価を見ると落ち込んでしまいますね・・・
オート・コート・ド・ニュイ'04/グロ・フレール・エ・スール これが今回の目玉。
この年の産地は猛暑に襲われワイン用の葡萄が極上品なったヴィンテージと言われています。
これ1本で価格の半分以上を占めています。
キャンティ'04/モンテローリ は有名なイタリア、トスカーナのワインで、スーパーなどではあまり置いていません。
トーレ・デ・バレーダ ロブレ'02 はスペインの産で、最近ワインの品評会で続々と入賞を果たしています。
と言いつつ、社内の試飲では次々と飲むため自分的には最後にはわけが判らなくなってしまいますけど。
このセット、もうしばらく出していますので・・・・
皆さん宜しくね。

kudopapa、こんにちは。

やっぱり高いワインは、飲む前に説明を聞いたおいた方が良いですね。(笑)
でも、貧乏性な我が家なので、そんな高級ワインを何時飲めば良いのだろうと悩んでしまいます。
もしかしたら、今年のクリスマスイブまで残っていたりして。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ