モンスターカレンダー

« 2007年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

東光亭(森町)

| コメント(2) | トラックバック(0)

071106-1
東大沼キャンプ場へ向かう途中、何処か昼飯を食べられそうな店がないかと森町市街地へ入っていって、目に付いたのがこのラーメン屋「東光亭」 です。
場所は森町の駅前、店の前の駐車場は狭いですが、横道を入った場所にも駐車場があります。
予備知識無しで入った店にしては美味しいラーメンを食べられました。

071106-2
2人ともしょう油ラーメンを注文。
あっさりとした味が我が家の好みです。
一番の特徴はスープがとっても熱いこと。
ラードが利いていて、時間が経ってもスープが冷めません。
猫舌の私はちょっと食べるのに苦労しました。(^_^;
かみさんは、「この麺なら味噌の方が良かったかも」と言ってましたが、調べてみたらやっぱり味噌ラーメンの方が人気があるみたいです。

071106-3
ちょっと渋めの店主に、働いているおばさん達も、元気があって愛想も良くて店内も良い雰囲気。
お昼時なので地元の人も次々に来店して、皆から親しまれている店なのが良く分かります。
森町付近でラーメンを食べたくなったら、是非ここで食べてみてください。

住 所:森町字本町119
電 話:01374-2-2394
営業時間:11時~19時(月曜休)
こちらに詳しい情報があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/580

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。
森町の東光亭ですね。
函館を担当していた頃、行き返りによくよっていました。
ここのラーメンはスープはスッキリしてますが、ラード沢山の札幌タイプで、自分的には大のお気に入りです。
オススメは味噌と醤油野菜麺。
コクがあってあったまります。

ちなみに5月のガンネルズ函館ツアーの後に皆でここに寄ったら、店の隣の広大な敷地がMmamaの生まれ育った場所だったとか・・・
なにかジーンとして佇んでいたのが印象的でした。

kudopapa、こんにちは。

あっ、ここだったのですか!
改めてkudopapaのブログを読み返してビックリしています。
凄い偶然ですね!
そして隣の土地がMmamaさんの生地だったとは!
でも、隣が空き地だったような気はしますが、どんなところだったかは良く思い出せません。(^_^;

今度行く機会があれば、是非味噌ラーメンを食べてみたいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ