モンスターカレンダー

« 2007年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

紅葉真っ盛り

| コメント(4) | トラックバック(0)

071021-1
丸瀬布かチミケップで2度目の紅葉キャンプでもと考えていたら、急遽十勝の実家へ行くことになりキャンプは中止。
どっちみち、この空模様だったらキャンプは厳しかったと思いますが、それにしても道中の紅葉は素晴らしかったです。
この紅葉も来週は道南の方へ移っていくのでしょうね。

道東道を走っていると周辺の紅葉があまりにも美しいので、夕張インターを降りた後、シュウパロ湖へ寄り道してみました。
071021-2

樹海ロードも紅葉真っ盛りで、今度は赤岩青巌峡に寄り道。
071021-3

日勝峠の紅葉も最高です。
071021-4 

でも、十勝側に出ると紅葉も既に散り始めていて、平地の紅葉も少し傷み気味。
綺麗に色付く前に強い霜が降りて、葉が傷んでしまったようです。

帰りは久しぶりに滝の上自然公園に寄ってみましたが、ここの紅葉は最高ですね。
071021-5 071021-6

キャンプはできなかったけれど、紅葉の風景をたっぷりと楽しめて満足できる週末でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/558

コメント(4)

ヒデさん、こんにちわ。

我が家も今週末はキャンプおあずけでした。天候が恨めしいと思いつつ・・・不安定な札幌でしたけど昼前に綺麗な虹が架かったのを見て居ても立ってもいられず定山渓~朝里峠を見てきました。さっぽろ湖から間近に見える天狗山はうっすらと雪化粧。紅葉はしっかり見頃を迎えていました。

この週のチミケップとか凄いんだろうなぁ・・・とか思いました。涙を呑んで来年に賭けます。

最初の写真はどちらですか?こんなアングルでやはり思いっ切り開放状態で撮りたいと思ってますがなかなか出遭えません(涙)

直人さん、こんにちは。
チミケップ湖は紅葉の色付き始めの時期に行ったことがあるけれど、一番綺麗な時期の紅葉にはお目にかかっていないんですよね。
もしも今回行ってたとしても、時期的には終わりの方だったかも。
でも、そんな時期の森の中も良いんですよね~。

最初の写真は、シュウパロ湖の道ばたで撮したものです。
今回は天気も悪かったのですが、紅葉の写真はこんな時の方が綺麗に撮れますね。

ヒデさん、こんにちわ。

シュウパロ湖だったんですね。
あまりの美しさにデスクトップ壁紙にさせて
いただきました。溜息もんですね。

直人さん、こんにちは。

壁紙に使ってもらえるなんて光栄です。
実はシュウパロ湖ではそれほど美しい風景も見られず、車を停めたところでしょうがなく近くにあったモミジを撮したものがこれなのです。(^_^;
壁紙のページにも各サイズ取りそろえてアップしてありますので、気に入ったものがあればどうぞご使用下さい。
http://snowman.whitering.net/kabegami/kouyou4.htm

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ