モンスターカレンダー

« 2007年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

夏の締めは千歳川で

| コメント(2) | トラックバック(0)

070826-1
昨日に続いて今日も暑い一日。
暑い時は川へ、何だかこれが今年の夏の過ごし方だったような気がします。
kenjiさん、kenjiの姫さんが千歳川へ行くというので、我が家も今日は千歳川で遊んできました。

070826-2 070826-3
それにしてもkenjiの姫さんのパドリングはパワフルです。
特にその漕ぐときの体勢。
普通、膝立ちと言っても膝をついて座ったような体勢なのですが、kenjiの姫さんの場合、本当の膝立ち。
膝から上が真っ直ぐに立った状態です。
その体勢で思いっきり体を伸ばして水をキャッチするので、良くこれでカヌーから転がり落ちないものだと感心してしまいます。
今日は「グリップを握る方の手を返すような感じで」と一言アドバイスしただけで、見違えるほどにバウドローが上達。
バリバリにドローを入れまくる姫さんに、スターンのkenjiさんは付いていくのがやっとと言った感じです。(笑)

070826-4
蛇篭の落ち込みも豪快に下っていました。

070826-5
我が家が前回蛇篭を下ったときは、進入方向がイメージしていたのとちょっとずれてしまい、 ビビってガンネルを両手で掴むという失態を演じてしまいました。
そのために今回は、絶対にガンネルを掴まないようにバンザイして下ってみました。(笑)

川を下った後は、第一烏柵舞橋下流の公園でkenji家の焼肉にもおじゃまさせてもらい、お相伴にあずかってしまいました。
千歳川で冷やしたスイカに、kenjiの姫さん特製イタリアン風イカ焼き等々、とても美味しかったです。
お土産にトウキビまでいただいて、そのお土産のおかげで週末二日間とも留守番させられたフウマのご機嫌を取ることもできました。
070826-6

8月最後の週末も終わり、これで8月には6回も川を下れたことになります。
週間予報を見ると、もう少し残暑も続きそうですが、とりあえずこれで今年の夏も終わりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/547

コメント(2)

暑い日は水遊びに限りますね。
今日も楽しい一日でした。
教えていただいてありがとうございました。
少しわかったような、まだよくわからないような・・・。
もっと練習すれば頭を使わずに体が動くようになるようでしょうか??どうも私は頭と体を一緒に使うことはできないようです(笑)

マラソン走るみたいに考えないでも、腕(マラソンは足だけど)が出るようになればいいなあ。

あのジャンボスイカ、近くでディキャンしてた子供たちにあげてもまだまだたくさん残っていて、半分はお持ち帰りしたのですが、冷蔵庫に入りきる量まで二人でノルマで食べました。
う~っぷ。

kenjiの姫さん、こんにちは。

もう十分に体が勝手に動いているように見えますよ。(笑)

あのスイカを2人だけで食べきるのは大変かも。
でも、まだしばらく暑い日が続きそうなので大丈夫かな。
もしも我が家が買っていたとしたら、次の日から急に寒くなっていたと思います。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ