モンスターカレンダー

« 2007年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

青空と尻別川

| コメント(0) | トラックバック(0)

070825-1 
天気に恵まれた週末だけど、日曜日の朝に用事があってキャンプへ行けない。
気温も上がりそうなので、こんな時は水と戯れるのが一番。
青空も広がり、こんな時は羊蹄山を眺めながらの川下りが楽しそうだ。
と言うわけで今日は、我が家だけで尻別川のラフトコースを下ってきました。
車の回収手段は自転車ですが、このラフトコースは川は蛇行しているけれど道路は直線なので、自転車向けのコースかも。
でも、アップダウンが大きいのでちょっと疲れますけどね。(^_^;

070825-2
ラフトは相変わらず大賑わいです。
団体さんがいなくなるのを待ってのんびりとスタート。

070825-3 070825-4
ラフトコースを単独で下って大丈夫かな~と少し心配していましたが、水量も少ないしのんびりと下ることができました。
ちょっと前までは、尻別川のラフトコースをのんびり下るなんて考えられないことだったのに、 アリーからリジット艇に乗り換えたのがやっぱり大きいですね。
アリーの場合、水が少なかったら岩を避けるのに必死にならなければなりませんが、フリーダムに乗っていると隠れ岩もそれほど気になりません。
二叉の瀬も全然迫力が無くなってしまい、他の岩がらみの瀬の方が嫌らしい感じです。

070825-5 070825-6
ちょうど良い日陰になっている岸を見つけて、そこで昼食。
小さなルアーが落ちていたので、それを流木の枝先に結びつけて釣りをしているかみさん。
右の写真がそれですが、これで釣られる魚がいたら笑っちゃいますね。

070825-7 
川下りの後はニセコアンヌプリ温泉で汗を流し、その後は久しぶりにニセコパノラマラインをドライブ。
本来なら、ニセコとか湯元温泉のキャンプ場にあたりに泊まるところなのですが・・・。
まあ、楽しく一日を過ごせたのでこれで良しとすることにします。(^_^;

070825-8

12:00 尻別川水位 167.22m(倶知安観測所)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/548

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ