モンスターカレンダー

« 2007年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おち庵での夏休み

| コメント(11) | トラックバック(0)

070813-1
30度を超える真夏の一日、シーソラプチ川のほとりに建つ「おち庵」の庭先を借りてキャンプをし、シーソラプチの清流と戯れ、 楽しい休日を過ごすことができました。
この「おち庵」ですが、今年から手打ちそば処として営業しています。
とても美味しいそばを食べられるお店なのですが、たまにその庭先に怪しげな一団がキャンプをしていたり、 店主が川下りをするので突然臨時休業したりすることもあるので、注意が必要です。(笑)

070813-2 070813-3
今回は本州からの夫婦パドラー2組を迎え、知り合いのカヌークラブのメンバーや「大人の外遊び」のkenjiさん夫婦など、いつもとは違ったメンバーでの川下り。
カナディアンだけで9艇と言う、シーソラプチ川では普段見られないような雄壮な川下り風景でした。

kenjiさん夫婦は、新艇「チャーリー」での本格的な川下りはまだ数えるほどしかしていません。
それがいきなりシーソラープチ川に空知川国体コースへのチャレンジ。
他のメンバーの熱い期待を一身に受けて、その期待通りに沈を披露してくれたのは嬉しかったです。
でも、こんな暑い日はシーソラープチの清流に揉まれるのが一番です。
沈出来なかった人達は岩の上から川に飛び込んだりと、楽しい夏の一日を過ごすことができました。
今日で私の夏休みも終わり、明日からはまた暑い中、仕事に出なければなりません。

070813-4 070813-5

070813-6 070813-7

070813-8 070813-9

8月13日12:00空知川水位(幾寅観測所)353.92m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/555

コメント(11)

ヒデさんこんばんは。
今回はホントに楽しい川下りでしたね~
OCがあんなに揃うなんてあまりない事なんで壮観でしたね。
今回の川下りで影響を受け、OCひとり乗りにチャレンジしてみたいかな・・・と思って欲しい・・・しげでした。
国体コース後は時間がなくて皆さんとの楽しいひと時に付き合えませんでしたが、奥様飛び込みしてたんですね・・スゴイ!
朱里のベストショットも撮ってもらっていて、いい記念写真になりました
また、そのうちどこかの川で宜しくお願いしまーす。

しげさん、こんにちは。
ウィルダネスの例会でもOCは少数派なので、たまにOCばかりで下ると楽しいですよね。
かみさんはシーソラプチの飛び込みポイントでも飛び込みたくてウズウズしていたみたいです。(^_^;
朱里ちゃんも、しげさんの開脚飛び込みも、もう少しピントが合ってれば良かったのですが。

それにしても朱里ちゃんのパドリングには驚かされました。
漕ぎ上がるときのあの力強さ!
絶妙な角度で水に差し込むパドル!
もしかしたら朱里ちゃんの方が先に、OCひとり乗りを始めちゃうかも。(笑)

ヒデさん。mikinnさ&シゲさん、ほか皆さん、大変お世話になりました。
超初心者がシーソラプチを下れたのは皆さんのおかげです。
カナディアンでの川下りは、釧路の湿原部分1回と先日の千歳川1回のみですから、無謀と言えば無謀ですが・・・。チャレンジャーとしては皆さんに、お約束通りに「沈」をお見せできて良かったです。
ますます川下りが楽しくなりました~。

↑の写真、kenjiは何もしてませんが、この場所ではそれで良かったのでしょうか??
後ろに目が欲しいと思った一日でした(笑)

ヒデさん、お世話になりました。2日前まで徹夜で悶々としていたのですっごく楽しかったです。カナディアンに轢かれなかったしw
また、機会があったら一緒に乗ってください!

あ、おち庵の写真を自分のブログに使いたいのですがいいですか?

> kenjiの姫さん
楽しかったですね~。
カヌーは技術云々より先にまずは経験です。
3回目でシーソラプチを下れたのは、本当に良い経験だったと思います。
これからも機会があれば一緒に下りましょうね。

このkenjiさんの写真、ちょっとまずかったかな~。(^_^;
りゅうげんさんのあらあらしい写真でも、姫さんが必死に頑張っているのに、既にkenjiさんが泳いでるシーン写ってましたね。
まあ、写真は正直ですから。(笑)
格好良く写ってる写真も沢山アップしてあるので、自由に使ってもらって良いですよ。
URLはガンネルズのBBSに書き込んであります。

> leo君
確かにあれだけの数のカナディアンに周りを取り囲まれると、小さなカヤックは轢かれちゃいそうですよね。(笑)
その危険をものともせずにレスキューに活躍していただきありがとうございました。
また何処かで一緒に遊びましょうね。

キャンプや川下りの写真は、それに参加した人に限って勝手に使って良いとのルール?があるので、自由に使ってもらって良いですよ~。

ヒデさん、こんにちは。昨晩帰宅しました。
今年も大変お世話になりました。
これで4年連続お会いして、3年連続一緒に漕いでいるワケですよね!
うれすぃ~♪

「落庵&シーソラ」
とっても楽しかったデス!
ヒデ家からはタンデム艇円満の極意も学べました。
そして道内の愉快でステキな方々とご一緒出来たのもモトはヒデさんからご縁をいただいたからデス。
感謝してます。

シーソラは少し水量不足で迫力に欠けてはいましたが
抜群の天気にあのキラキラした透明な水と戯れる事が出来ただけでも幸せに思います。
今年はヒデさんのロープに釣られなくて良かったぁ~(笑)

ミエさん、こんにちは。

何だか群馬の方は気温が40度を越えているみたいで、大丈夫ですか~。
北海道も数日間の暑い夏はあっと言う間に過ぎ去り、昨日から急に涼しくなりました。

カヌーのおかげで交友の輪が広がるのはとても楽しいですね。
こちらこそ楽しい時間を過ごすことができて感謝してます。

ところでタンデム艇円満の極意なんてありましたっけ?
教えた記憶が無いのですが。(^_^;

ヒデさん。
川下りレポートじっくり拝見しました。
あ~そうなってたんだと少し様子がわかった感じ。何せ下ってるときは何がなんだかわからなくてあっという間に終わってました。

教科書どおりの沈ができて何よりうれしいです(^^)v

ヒデさんの写真、拝借してうちのHPのトップだけ変えてみました。ありがとうございました。

kenjiの姫さん、こんにちは。

最初の頃って、瀬の中で何をどうやって下ったか何て覚えてないですよね。
でも今でも三段の瀬とかでは、自分で何しているかは全然分からずに下ってしまってます。
後で写真を見たら、「あれ?俺って何もしてない!」なんてことが良くあります。(^_^;

ヒデさん、みなさんこんにちは。
遅くなりましたが、シーソラプチ川おち庵キャンプではお疲れさまでした!
思いがけず、多くの参加者に来ていただき、最高に楽しいダウンリバーでしたね。
しかし、ヒデさんは寝不足だったのかな?
少し疲れているように見えましたよ(^^ゞ

画像は、私のブログ「なまらPENTAX」にもUPしたので良かったらご覧下さい。
少し重いのでご注意くださいね。

サダ吉さん、こんにちは。

疲れているように見えてましたか?
あの朝は何だか頭がボーッとしてました。
やっぱりシュラフ忘れたせいかな~。(^_^;

それにしてもサダ吉さんの写真見て驚きましたが、姫さんって凄いパワフルな漕ぎですね~。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ